卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:アイス【パピコ梨味】

卵 乳 なし アイス パピコ梨味の画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、卵乳不使用アイスのご紹介です。
だんだん涼しくなってきましたが、夏のなごりでアイス食べたい!と言う子供たち。
お店では、涼しくなるとアイスの種類がスタンダードなものだけに戻ってしまいますが
期間限定で、季節に合った味のものを商品にしてくれることもあります。
たまに、アイス売り場をチェックしてみると
食物アレルギーの息子でも食べられるアイスが登場しています♪

自分が食べられるアイスを知っておくと、息でも買えるので
友達と夏休みに遊びに行った先や
習い事のスイミングの帰りに、アイスを自分で選べるようになりました。
小学生になると、そういう練習も必要かなと思っています。

スポンサーリンク

卵乳なし:パピコの期間限定アイスの梨味

卵 乳 なし アイス パピコ梨味の画像

グリコの「パピコ」は定期的に、期間限定で季節のフルーツ味を発売します。
この秋は、梨味が出ていました!
アレルギー物質は無し!食物アレルギーの方でも安心のアイスです。

パピコ 梨味 アレルゲン 画像

パピコは2つに分けて食べられるも魅力的ですよね。
食物アレルギーの次男は、皆と同じアイスが食べられると嬉しそうです。

次男の食べられるアイスがあるだけでもありがたいのに
この梨味、本物の梨のようなみずみずしい味で美味しいです。
果肉も入っているので、子供が「ほんとうの梨みたい!」と喜んでいました。

以前ご紹介した、パピコの白桃味もとても濃厚で美味しかったので、
パピコの質が上がっている気がする・・・!
個人的にかなりヒットしたシチリアレモン味もまた食べたいなぁ~

卵乳なしアイスは探せばある!冷たいデザート作りもオススメです

スポンサーリンク

子供が小さい時は、暑い時期には棒アイスを買っていました。
今でもたまに購入します。
果汁100パーセントの棒アイスなどもあるから、幼児のおやつにいいですよね。

小学生になると、アイスがいい!と贅沢を言うようになり
卵乳アレルギーの次男のために、食べられるアイスを探すようになりました。
毎年、食べられるアイスは増えている気がします。
アレルギー対応のアイスなども商品化してきています。
 ⇒卵・乳なし 豆乳アイスの記事

アイスばかりではなく、今年の夏は冷たいデザート作りもしました。
豆乳を使って簡単にデザートを作ったり。
 ⇒美味しい豆乳飲料、凍らせてデザートに!の記事

 ⇒卵・乳なし:豆乳でシャリシャリデザートの記事

 ⇒卵・乳なし:牛乳と混ぜる簡単デザートの素を豆乳で作ってみた

アレルギーなりに、いろいろと楽しんでいます♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。