卵・乳なし料理

卵なし・乳なし:ビーフシチュー【アレルギー対応のクリーム系シチューもご紹介】

卵・乳なし とろけるビーフシチューの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前にも、卵・乳不使用のビーフシチューをご紹介したことがありますが
食品のストックを確認していたら、他のビーフシチューのルウがあったのでご紹介します♪

⇒【卵・乳なし:ビーフシチュー】食物アレルギーのストックの重要さについての記事はこちら

卵・乳不使用:エスビー食品のとろけるシチュー・ビーフ

エスビー食品のとろけるシチューは、ビーフ、クリーム、豆乳コーンの3種類があります。
卵と乳を使用していないのは、ビーフと豆乳コーンになります。

卵・乳なし とろけるビーフシチューの画像
とろけるビーフシチューのアレルゲン表示の画像

ビーフシチューのアレルゲンは「小麦、大豆、鶏肉、豚肉、りんご」です。
乳不使用のシチューのルウは少ないので、ありがたいです。

※過去にリニューアルしているようなので、
購入時に、原材料やアレルゲンの確認はしたほうが良さそうです。

卵・乳・小麦不使用!とろけるシチュー・豆乳コーン

スポンサーリンク

とろけるシチューの「クリームシチュー」は、もちろん乳が入っていますが
とろけるシチューには「豆乳コーン」というルウも出ています。
こちらは、乳不使用です!
なんと、小麦も使用していないようです。
シチューといったら乳、小麦は入っているイメージですよね。

卵も入っていないので、我が家の卵・乳アレルギーの次男のために
クリームシチューの代わりに「豆乳コーンシチュー」を作ったりします。

アレルギー28品目不使用、シチューの王子さま 顆粒タイプもあります。

もっと小さなお子さんや、アレルゲンが他にもある方には
アレルギー特定原材料等28品目不使用のシチューがあります。
「シチューの王子さま 顆粒タイプ」です。
幼児向けの味ではありますが、28品目不使用はすごいですよね。

人気商品「カレーの王子さま 顆粒タイプ」の姉妹品として出ています。
顆粒になったルウが4袋入っているので、
クリームタイプのいろんな料理に使いやすいです。
食物アレルギーがあっても、料理の幅が広がりますよ♪

夏が終わって涼しくなってくると、シチューなど煮込み料理の出番が増えます。
ビーフシチューは、作るのが楽なので夕飯に活躍します。
ハンバーグの肉ダネが残ったら、一緒に煮込んだりもします。

クリームや豆乳コーンシチューは野菜をたくさん煮込んでも食べやすく、優しい味なので
夕食だけでなく、朝食のスープとしてもオススメです。
クリーム系の料理は、給食代替でも持って行くことが多いし
ルウをストックしておくと助かりますよ♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。