卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:アイス【井村屋あずきバー】

卵・乳なし、あずきバーの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

井村屋のあずきバーは、大人から子供までファンが多い定番アイスですよね。
卵・乳なし!というか、アレルゲンなし
アレルギーの次男も食べられるので、小さいころからお世話になっています。

アイスを買った時に、あれ?有名すぎて紹介してなかったかな?と思い出しました。

井村屋「あずきバー」今回はBOXで購入しました。
だいたい、どこにでも売っていますよね♪

卵・乳なし、あずきバーの画像
卵・乳なし、あずきバーのアレルゲン表示の画像

原材料の画像がありませんが、原材料がシンプルなのも魅力です。
原材料:砂糖、小豆、水あめ、コーンスターチ、食塩

食べる時にとても固いので、少し溶けるまで待たないといけませんが。
それも、シンプルな原材料ならではなのかな?と受け入れております(笑)

スポンサーリンク

アレルゲン無い商品あり:井村屋あずきバーシリーズ

井村屋のあずきバーには、いろんなシリーズラインナップがありますが
ミルク金時や宇治金時は、乳成分が入っているので次男は食べられません。

調べたところ、「オーガニックあずきバー」、「ゆずあずきバー(限定商品)」
というアイスもあり、アレルゲンなし!

オーガニックは原材料が有機原料になったもので
本家?あずきバーとどのくらい味の変化があるのかが気になるところ。
ただ、お値段は少し上がりますよね。

「ゆずあずきバー」、私は見たことがないです!食べてみたい!
写真でみる感じだと、あずきバーの上にゆずアイスがコーティングされている・・・。
合うのかな?さわやかな風味?想像ができない(笑)
大人向けでしょうか~限定商品だと夏しかないのかなと。

でも、卵・乳なし、次男くんの食べられる食品ハンターの私としては
食べてみたい一品であります。

今後も新商品に注目!

以前、白あずきバーという商品も発売されていました。
こちらは、数量限定なのでもう完売しているかと思います。
でも、井村屋さんならきっとまた再販やリニューアルしてくれる気がしています(^^)/
 ⇒卵なし・乳なし:白あずきバーの記事はこちらです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。