卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:パン【tontonの冷凍パンは種類豊富♪給食代替に大活躍!】

卵、乳なし食パンの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日ご紹介するのは、tontonさんというお店の
卵・乳アレルギーに対応しているパンです。

卵、乳なし食パンの画像
こちらは、tontonの卵・乳なし食パンです

最近では、私もだいぶ原材料の確認に慣れてきて
スーパーやパン屋さんで卵・乳なしのパンを見つけやすくなってきました。

でも、最初のころは自信がなく
特に子供が幼稚園に入園して、給食の代替食を持っていくことになった時
毎回パンを自分で焼くの!?と困りました。
その時にネットで検索し、tontonさんのホームページに行きつきました。
食パンからクリームパンまで、いろんなパンを冷凍販売されていて
感動したのを覚えています。

ただ、ネットで購入すると送料が高い・・・。
よく見ると、全国のスーパーに置いているというので
自宅周辺のスーパーを探すとあるじゃないですか!
私の住む地域では、やまのぶさんとコノミヤさんに置いてありました。

tonton店長の言葉の画像

こちらは、店長さんの言葉・・・救われます(泣)
アルミホイルで包んでトースターで焼くと、
ほんとにフワフワで甘みのある美味しい食パンです!

給食のパンはすべて食べられないので、パンの日は必ず持っていきます。
食パン、コッペパン、お子様ロールなどのシンプルなパンを持たせます。
たまにお芋パンやレーズンパンなど。
給食の時は冷凍のまま持たせて、自然解凍で食べています。

たまに子供のリクエストで、クロワッサン、クリームパン、ウインナーパンなども買います。
今回は、メロンパンと黒糖ロールも買ってみました。
息子くんお気に入りです。

卵、乳なしパン2種類の画像
tontonの卵・乳なしメロンパンと黒糖ロール

我が家では冷凍庫に必ず常備している食品、それがtontonさんのパンです。
とってもおすすめです!

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。