卵・乳なし食品

卵なし・乳なしビスケット

卵・乳なしビスケットの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳を使用していないビスケットやクッキーは
なかなか少ないものです。
クラッカーや、ナビスコのリッツは食べられるのでよく購入します。
前々からビスケットで食べられるものを探していたのですが
こちら!私が求めていたビスケットに近かったです。

卵・乳なしビスケットの画像

トップバリューのビスケットです。
イオンで買いました。

卵・乳なしビスケットのアレルゲン表示
卵、乳なしビスケットのアレルゲン表示の画像

小麦と大豆が原材料に含まれています。
同じ生産工程では扱われてはいるものの
この味のビスケットで卵・乳を使用していないお菓子は
私は初めてでした♪
息子も喜んで食べています。

毎年、英会話教室のイベントで
クラッカーやビスケットに、マシュマロとチョコを挟んで焼く
スモアズというお菓子を作って食べるのですが
来年はこのビスケットを持たせようかと思います♪
このスモアズ、とても美味しくて
バーベキューのときのデザートにもオススメです。

スモアズの話が出て、マシュマロとチョコの紹介もしなきゃ!
と思い出したので、また記事にしたいなと思います。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。