卵・乳なし料理

卵なし・乳なし:焼きそば(即席袋めん)

卵 乳 不使用 焼きそば 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳の食物アレルギーの次男の好きな食べ物のひとつ。
それは「焼きそば」です!
前回、卵と乳不使用のぽんぽこインスタントラーメンをご紹介しました。
そのシリーズの焼きそばを発見しましたので
さっそく食べてみました!(^^)/

スポンサーリンク

卵アレルギーでもOK!卵乳不使用の焼きそば麺

山本製粉の「ぽんぽこ焼きそば ソース味」。
即席袋めんなので、インスタントラーメンの感覚で作れます。
ラーメンと同じく6食入りです。

卵 乳 不使用 焼きそば 画像

アレルギー表示は「小麦、大豆」です。

卵 乳 不使用 焼きそば アレルギー表示 画像

普通の焼きそばを作るよりも手間がないのでラクですよ♪
私は、野菜と肉を炒めておいて混ぜて食べました。

食物アレルギーの次男だけでなく、焼きそばがあまり得意ではない長男も
「ぽんぽこ焼きそばなら、お代わりする」
と言っていたので、子供ウケがいい味なのかな?と。

何より私は、時短で料理が出せることがありがたいです。
これから春休みシーズンですね。
子供たちの昼食の準備、たまには楽してみてください♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。