コープ宅配

卵・乳なし:冷凍の牛丼の具(レンジで簡単ごはん)

卵 乳 不使用 牛丼の具 画像

子供が春休み中のみなさま、毎日の昼食の準備お疲れ様です。

私は仕事の昼休憩中に自宅に帰宅しています。
幼稚園の長女は春休み保育があるため給食がありますが
小学生の長男と次男は家にいるため
休憩中の30分ほどで食べさせて、仕事に戻っています。

最初の頃はお弁当を作っていても
日に日につらくなってきてだんだんと手抜きに・・・。
前日の残り物がある時は温めるだけですが
インスタントラーメンすら作るのに時間が取られるので
カップラーメンや冷凍食品で手抜き、もとい時間短縮!しています。

今回は、卵と乳の食物アレルギーがある次男も食べられる
春休みや夏休みの昼食などに便利な
お助け食材の中のひとつをご紹介します。

卵・乳不使用:吉野家の牛丼の具

吉野家の牛丼の具です。
冷凍のもので、私は10食入りをコープの宅配で購入しました。
湯煎やレンジで簡単に温め調理ができて、ご飯にかけるだけです。

卵 乳 不使用 牛丼の具 画像

原材料の画像はこちらです。

卵 乳 不使用 牛丼の具 原材料 画像

コープ宅配のカタログで、卵と乳不使用なのは確認して購入しています。
私がコープを利用している理由のひとつが
アレルギー表示の確認がしやすいことです。

まず、カタログのアレルギー表示を見ていきます。
卵と乳がない商品を見つけてから、これはどんな商品?と商品名を見ます。
普通の買い物とは逆算方式ですよね。

「この食品は卵と乳不使用かな?」ではなくて
「次男の食べられる卵と乳不使用の食品はあるかな~?」
という感じで見ています。

吉野家の牛丼と言えば有名なので、味はご存じの通り美味しいです。
家族全員が喜ぶので、冷凍だしストックしておいて
休日の昼食にも登場させてもいいな~と思っています。

Amazonなどネットでも購入できます。
まとめ買いの方が、一食当たりのお値段が下がりますが
あとは冷凍庫に入るかどうか・・・ですね(笑)

大盛やミニサイズもありますし、セット数もいろいろです。
1食120gが子供の1食分にちょうど良かったです。
まず購入しやすいお値段と量は7食入りかな~。

以下は、12食入り・10食入り・7食入りの
1食あたりのお値段比較の参考にしてみてください~。

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。