食物アレルギーと外食

卵なし・乳なし:チキンナゲット【冷凍食品】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、卵と乳不使用の冷凍食品のご紹介です。
次男は乳アレルギーで、卵アレルギーは今年11歳でやっと克服しました。
(と言っても、ちゃんと加熱して1個までという制限付きです。)

卵と乳、両方不使用の食品を見つけるのは大変なことを
身をもって知っているので、どんどんご紹介していきます(^^♪
今回は、我が家ではずっとお助け食材だったチキンナゲットです。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:コープのチキンナゲット

マルイ食品の「国産チキンのナゲット」です。
冷凍食品なので、レンジで温めるだけです。
私はコープの宅配で注文しました。
食物アレルギーの次男が大好きなナゲットも
卵と乳の両方不使用の商品はなかなか手に入らないので
昔からお世話になっている食品のひとつです。

卵 乳 不使用 チキンナゲット 画像

アレルギー物質は「小麦、大豆、鶏肉、豚肉、りんご」です。

卵 乳 不使用 チキンナゲット アレルギー表示 画像

チキンナゲットは、給食代替やお弁当に便利です。
それから、我が家では朝食やおやつに何もない時にも
レンジでチンして簡単に食べられるので常備しています。

卵・乳なし:マクドナルドのチキンナゲットの話

スポンサーリンク

以前、食物アレルギーの次男がマクドナルドで何を食べるか、
という記事を書いたことがあります。

【こちらの記事です↓】
 ⇒卵なし・乳なし:マクドナルドのナゲット、ポテト、アップルパイなど

その時に、卵と乳不使用のナゲットをご紹介したことを思い出しました。
初めてマックで外食した時、次男が大喜びで
食べられる物があったことに感動したな~と今でもウルっとします(笑)。

マクドナルドで他にも卵・乳不使用のメニューがあるので
ぜひ見てみてくださいね♪
もちろん、外食時は体調やコンタミネーションには注意しながら!です。
その辺のお話も少し書いています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。