コープ宅配

卵なし・乳なし:メンチカツ【コープの冷凍食品】

卵なし 乳なし 冷凍食品 メンチカツ 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、卵と乳不使用の冷凍食品のご紹介です。
なかなか無い「メンチカツ」です!

我が家の食物アレルギーの次男はメンチカツが大好きなので
キャベツ入りのメンチカツをたまに手作りするのですが
これがまぁ、めんどくさい・・・。
肉ダネをこねて丸めたあと、衣をつけて油で揚げる!
ハンバーグからさらに何工程あるやら(;^ω^)

子供のため、とは言えよっぽど余裕がないと作れないものです。

スポンサーリンク

卵乳不使用:コープ宅配のメンチカツ

コロちゃんのコロッケ屋!「レンジでメンチカツ」5個入りです。
コロちゃんのコロッケは、昔かなり有名だったようです。

冷凍食品なので、食べる時にレンジで加熱するだけ。
1個のサイズが大きすぎず、子供が食べるのにちょうど良いです。

卵なし 乳なし 冷凍食品 メンチカツ 画像

アレルギー物質は「小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉」です。

卵なし 乳なし 冷凍食品 メンチカツ アレルギー物質 画像

卵も乳も入っていないお惣菜、特に揚げ物は少ないです。
例えばスーパーのお惣菜コーナーであるとしたら
天ぷら系くらいかな~と思います。

食物アレルギーで心が落ち込まないためにも、冷凍食品はお助け食材です。

家族の食事をお惣菜で済まそうと思った時、食物アレルギーの次男のおかずに悩む時があります。

次男だけ別メニューでも、好きなものなら納得してくれますが
本当に食べられる物が少なくて困った時は、冷凍食品を使います。

そういうことは多いので、次男が食べられる卵と乳不使用の冷凍食品は常にストックしています。
家族と同じものが食べられないことや、食べ物ではたくさんの我慢をしている。
せめて好きなものをサッと足してあげられるように、と思っています。

コープ宅配はアレルギー表示が見やすく便利!

コープ宅配に興味がある方は資料請求してみてください♪
私は、東海コープ(ぎふ、あいち、みえ)のコープあいちを利用しています。
以前、北海道に住んでいた時は、コープさっぽろのトドックの宅配を利用したこともあります。
重い荷物を届けてもらえるし、不在でも玄関に専用保冷箱で置いてもらえます。
冷凍食品も、ドライアイスで問題ないですよ(^^♪

アレルギー表示が見やすく、今はスマホからも注文できて便利です。
冊子のカタログでも、電子カタログでもアレルギー確認しやすいです♪
(どこのコープかは、お住いの地域によります。)

【東海コープ 宅配生協の資料請求はこちら↓】

【コープきんき 宅配生協の資料請求はこちら↓】

【コープさっぽろ 宅配(トドック)の申込はこちら↓】

【コープ東北 宅配生協の資料請求、申込はこちら↓】

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。