卵・乳なし食品

卵なし・乳なしお菓子:プリッツ(超カリカリプリッツ2種類)

卵 乳 不使用 プリッツ 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は有名なお菓子のご紹介です!
卵と乳の食物アレルギーの次男でも食べられる
卵と乳不使用のプリッツが登場しました(*’▽’)

スポンサーリンク

卵・乳不使用:超カリカリプリッツ

プリッツはいろんな商品がありますが
一見シンプルで食べられそうなのに、原材料やアレルギー表示を確認すると
卵・乳が使われていて、いつも残念に思っていました。

先月、スーパーで次男のお菓子を探していたら
新商品を発見したので、すかさず原材料チェック!
(私は、初めて見る食べ物は必ず卵と乳が入っているか確認するクセがあります。)

なんと、卵・乳不使用じゃないですか!!
すぐに購入したのは言うまでもありませんでした(笑)

グリコのプリッツの超カリカリというシリーズ?で
「ホタテ醤油味」と「香味チキン味」の2種類です。

卵 乳 不使用 プリッツ 画像

ホタテ醤油味のアレルギー表示は「小麦、いか、大豆、ゼラチン」。
香味チキン味は「小麦、大豆、鶏肉、豚肉」です。

卵 乳 不使用 プリッツ アレルギー表示 画像

確かにカリカリと固く歯ごたえが良く
味は大人向けな濃いめの味付けでした。
ちゃんとホタテの風味がしたりと美味しかったです。
次男は大ハマリして、兄弟に取られないように大事に食べていました(笑)。
「有名なプリッツが食べられた!」というのも嬉しかったようです。

その後、新商品で卵乳不使用プリッツがさらに発売!

この「超カリカリプリッツ」の発売だけでも嬉しかったのに
後日、また卵と乳なしのプリッツが発売しました。
良かったら、そのプリッツ紹介記事も見てみてくださいね(^^)/

【十六穀プリッツの記事はこちらです↓】
 ⇒卵なし・乳なしお菓子:プリッツ(十六穀プリッツ2種類)

【期間限定の旨塩レモンのプリッツの記事はこちらです↓】
 ⇒卵なし・乳なしお菓子:プリッツ(旨塩レン味)

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。