卵・乳なし食品

卵・乳なし:カップ焼きそば【カインズ食品】

卵 乳 不使用 カインズ 焼きそば 画像

今日は、卵と乳不使用のカップ焼きそばのご紹介をします。

少し前になりますが、春休みの子供たちの昼食作りが大変で
後半はカップ麺を導入しました(;^ω^)
卵と乳の食物アレルギーの次男が食べられるカップ麺は限られるので
こちらに情報を共有していきます(^^)/

卵・乳不使用:カインズのソース焼きそば

ホームセンターのカインズ、食品も売っているんですね。
ネットでも購入できます。

店頭にはお米、シリアルなどの食品や飲料も売っていて
買い物に行った時に、カップ麺の合わせ買いをすると安くなっていました。
(現在ホームページでの価格は12個で税込み1,000円です。)

非常食用に買っておこうかな~と、原材料とアレルギー表示を確認したら
卵と乳が不使用だったので即購入しました!

卵 乳 不使用 カインズ 焼きそば 画像

アレルギー表示は「小麦、えび、大豆、鶏肉、豚肉、もも、リンゴ、ごま」
と記載されていました。

卵 乳 不使用 カインズ カップ焼きそば アレルギー表示 画像

味は、普通のカップのソース焼きそば味です(笑)。
お湯を入れて表示時間通りだと、少し麺が水っぽくなり味が薄まるような??

次男は、こちらの商品よりもペヤングの方が美味しいらしいです。
そりゃ~値段も違うから!と割り切って
非常食用にまとめ買いするのはありかな、と思っています。

卵と乳不使用のカップ焼きそばのペヤングの記事はこちらです↓
 ⇒卵・乳不使用:カップめん・ペヤングやきそば【備蓄用にもおすすめ】

非常食用にペヤングもまとめ買いがお得です!
我が家は5人家族なので、あっという間に消費してしまう・・・(;^_^A


ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。