卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ビーガンカカオバー

卵乳不使用 ビーガン カカオバー 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、乳不使用(卵も不使用です)ミルク風味のアメ、
UHA味覚糖のアーモンドミルクのキャンディをご紹介しました。
(他にも、オーツミルクラテとピスタチオオーツミルクのアメもご紹介。)

その時に、UHA味覚糖さんのサイトを見ていたら
またもやビーガンの食品を見つけました!
ビーガン、日本でも浸透してきているのでしょうか。

私と家族はビーガンではありませんが、食物アレルギーの次男のため
いろんな食品の原材料を常にチェックしています。
次男が食べられる食品を探していたら
ビーガン対応の食品には卵と乳が入っていないことに気がつき
そこから気になるようになりました。

卵と乳が入っていない食品は、種類も美味しいものも少ない・・・
という、私の思い込みを打破してくれそうな気がしています。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:ビーガンカカオバー3種類【小麦、精製糖も不使用】

UHA味覚糖の「ビーガンカカオバー」は、植物性素材でできた栄養補助食品です。
味は3種類あります。
それぞれの特徴とアレルギー物質を載せておきます。

・ローストアーモンド→チョコブラウニー系
(アレルギー物質:アーモンド)

・フルーツグラノーラ→いちごとグラノーラのフルーツグラノーラ系
(アレルギー物質:該当なし)

・ラムレーズン→ラム酒が香る、大人向けスイーツ系
(アレルギー物質:該当なし)

私はスーパーで見つからなかったので、Amazonで買うことにしました。
まとめ買いなので、当分おやつはコレにしようかと♪
次男も楽しみにしています(^^♪
美味しかったら、レビューをまた載せておきますね!

ビーガンの方だけでなく、甘いものを我慢している人や
添加物や精製糖を取りたくないヘルシー志向の人にも良さそうですね。

スーパーフード「デーツ」は食物繊維やミネラルが豊富!

デーツというナツメヤシの果実が入っているのですが
美容と健康に良いスーパーフードと言われているそうです!(*’▽’)

食物繊維とミネラルが豊富で
ミネラル=カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄等・・・。

次男は牛乳が飲めないのでカルシウム不足が気になります。
私は鉄欠乏性貧血でずっと治療中なので(と言っても薬を飲むだけですが)
私も鉄分は取りたいし、次男も貧血体質な気がして心配なので
この「デーツ」は気になるところです。

次男が乳児の時に、血液検査で貧血と判明した話はこちらです↓
 ⇒食物アレルギー(卵・乳)治療の経緯を記します【その3:貧血】

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。