お菓子(卵・乳なし)

卵・乳なし:プリン【植物原料で作られたのに普通のプリンのように美味しい!】

卵 乳 不使用 プリン 画像

卵と乳の食物アレルギーの息子。
食べられない洋菓子はとても多く、プリンもそのひとつです。
兄弟がコンビニデザートなどを購入するときは
たいていゼリーか和菓子を選ぶことになります。
夏ならアイスなど選択肢は増えるのですが・・・。

夫がコロナワクチンの2回目を接種して発熱をし
のど越しの良いものが食べたいというので
ゼリーやプリンを買いに行ったところ、
卵と乳不使用のプリンを見つけたので次男用にも買ってみました。
今日はそのプリンのご紹介です。

卵・乳不使用:プッチンプリン(植物生まれ)

有名なグリコのプッチンプリンに、植物生まれバージョンが発売されていました!
普通のプッチンプリンと同じように3個セットで
「植物生まれのプッチンプリン 優しい甘さ」という商品名です。
見た目はほとんど普通のプリンと同じです。
もちろん、お皿に「プッチン!」とすることもできます♪

卵 乳 不使用 プリン 画像

アレルギー表示は「大豆、アーモンド」です。
卵と乳不使用なんて信じられない!

卵 乳 不使用 プリン アレルギー情報 画像

味は、やさしい味と書いてありますが普通のプリンに近くて
豆乳の味が強すぎることもなく食べやすかったです!
甘くてコクがあって、カラメルも同じ、ぷるるん食感も同じ。

豆乳のプリンは他の商品を今までも試してみましたが
どうしても豆腐の味がしたり豆乳ならではのクセがあって
次男が気に入ることはありませんでした。

でも、今回のこのプッチンプリンは革命的に美味しかったらしく(笑)
また買ってきて!と頼まれました。
私もこのプリンなら一緒に美味しくいただけます♪

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。