卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:黒蜜と塩味のミックスポップコーン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳の食物アレルギーの次男。
食べられるお菓子はほとんど決まっていて
スーパーで購入するものはだいぶマンネリ化しています。

なので、初めて見るお菓子は必ず原材料やアレルギー表示を確認して
もしかしたら食べられるものが新発売されているかもしれない!と
期待をして常にチェックしています。

今日は、次男が初めて食べて気に入った
卵と乳不使用のお菓子をご紹介しますね♪

スポンサーリンク

卵・乳不使用:甘い黒蜜&塩味のミックスポップコーン

東京カリントという会社の「和菓ごころポップコーン 黒蜜きな粉&旨塩」という商品です。
かりんとうが有名な会社ならではの、ポップコーンに黒糖かりんとうがコーティングされています。

カリカリの甘いポップコーンと、塩味のポップコーンの組み合わせが
なんともクセになるんですよ!
このミックスは大成功です!
甘いのとしょっぱいのが交互に食べたくなる・・・止まらない~(*´Д`*)

卵 乳 不使用 甘い ポップコーン 画像

アレルギー物質は「小麦、大豆、ごま」です。

卵 乳 不使用 甘い ポップコーン 原材料 画像

次男は「これが卵と乳不使用なんて!最高!」と喜んで食べていました。
私も長男と長女も気に入って、4人で取り合いに・・・。
今度たくさん購入してこよう!と思ったのでした。

【2023年2月追記】
その後、この商品を探すも見つからず・・・(涙)
販売終了になってしまったのかもしれません。

100均のダイソーにあるポップコーンもオススメです。
キャラメル&チョコレートポップコーン!
卵乳不使用で甘くておいしいポップコーンはめずらしいですよね。
こちらの記事でご紹介しているので、ぜひ見てみてください♪
 ⇒卵なし・乳なし:キャラメルポップコーンとチョコレートポップコーン

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。