卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:キャラメルポップコーンとチョコレートポップコーン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バレンタインに、子供が通うECC(英会話教室)の先生からお菓子をいただきました(^^♪
いつも、食物アレルギーの次男のために
卵と乳不使用のお菓子を探してきてくれるんです。
ありがとうございます!
美味しかったのでご紹介しますね。

スポンサーリンク

卵乳不使用:キャラメル&チョコレートポップコーン

乳が入っていないキャラメルポップコーンはめずらしいです。
さらにもっと乳不使用は見つからないであろう、チョコレート味まで入っていました。

日本ポップコーンの「キャラメル&チョコレートポップコーン」です。
100均のダイソーで購入できます。
ダイソーのホームページにも載っていました。
(商品右上のシールはECCの先生が貼ってくれたみたいです。)

卵なし 乳なし お菓子 キャラメルポップコーン 画像

原材料はこちら。
アレルギー表示はありませんが、見たところ卵乳は不使用です。
ちなみに、ココアパウダーには乳成分は入っていません。
純粋なココアパウダーやココアバターには乳成分は入っていないので大丈夫です。

卵なし 乳なし お菓子 キャラメル&チョコレート ポップコーン 原材料 画像

中身はこんな感じでした。
次男は滅多に食べられないキャラメルとチョコ味のポップコーンを味わっていました。
嬉しそうな顔を見て、私もダイソーに行って探してみようかと♪

卵なし 乳なし お菓子 キャラメル&チョコレート ポップコーン 画像

日本ポップコーンは、有名なポップコーンメーカーです。
もしかして、他にも卵乳不使用の味があるのかな?と期待して探してみましたが、残念ながらありませんでした。
ダイソーで購入するしかなさそうですね。

以前、他の卵乳不使用のポップコーンもご紹介しました。
東京カリントの「黒蜜と塩味のミックスポップコーン」です。
とっても美味しくて、次男も気に入ったので
また購入したくて探したのですが見つからず・・・販売終了になってしまったのかも(涙)。
本気で再販をお願いしたいです!
東京カリントさんの新商品をチェックして心待ちにしています(^^♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。