卵・乳なし料理

卵なし・乳なし:ポークビッツをお弁当に

ポークビッツの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏休みが始まりました!
子供たちの昼食やお弁当の用意、大変ですよね。
我が家も、小学生の長男と次男は学童に通うためお弁当です。
初日なので、なんだか手際が悪くて朝からバタバタでした・・・。

お弁当の王道のおかずと言えば、ウインナーや卵焼き。
次男は卵アレルギーなので、卵焼きはどうしたって食べられません。
乳アレルギーもあるため、チーズ系のおかずも食べられません。
お弁当箱の隙間が埋まらない・・・。
長男はアレルギーはないので、卵焼きを追加しました。

ウインナーは食べられる物が多いので、よく買いますが
アレルゲン表示は必ず確認します。
卵が入っていて、食べられないウインナーも半分くらいは見かけます。

スポンサーリンク

卵・乳なしポークビッツが子供たちに人気!

ポークビッツの画像

伊藤ハムのポークビッツは、子供たちのお気に入りです。
小ぶりなので、お弁当箱はそんなに埋まらないけれど・・・。
アレルゲン表示はこちら↓

ポークビッツのアレルゲン表示

アレルギー物質は「豚肉、大豆」です。

お弁当の日々はまだまだ続くので、おかずを考えないとなぁ~
卵、乳なしで作るお弁当は、全体的に茶色で華やかさはありませんが
なるべく飽きずに栄養も取れて、喜んでもらえるお弁当を作りたいな、と思っています。
と言っても、現実は冷凍食品のお世話になる日も多いのですが(汗)

冷凍食品も、なかなか食べられるものが少なくて・・・
また食べられる物を購入したら、ブログに載せていきたいと思います。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。