卵・乳なし食品

卵・乳・小麦なし:チョコケーキ【アレルギー対応ホールケーキ】

小麦・卵・乳なしコージーコーナーのケーキの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今月は次男の誕生日月なので、祖父がケーキを持ってきてくれました。
卵・乳アレルギーの次男でも食べられるデコレーションチョコケーキです。
このケーキは小麦も使用していないので、小麦アレルギーの方でも食べられます。

スポンサーリンク

コージーコーナーのアレルギー対応ケーキ

コージーコーナー「小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーション」
店頭では予約制で、ネットでも購入できます。
店頭で購入したからか、生のイチゴ付きが注文できたようです♪

チョコの他にはスタンダードなクリームのケーキもあります。
小麦・卵・生クリームの代わりに米粉・大豆粉・豆乳を使用しています。

小麦・卵・乳なしコージーコーナーのケーキの画像
箱に分かりやすい表示。
小麦・卵・乳なしコージーコーナーのケーキの画像
箱の中身。イチゴ7粒、ローソク、マジパンプレート付き
小麦・卵・乳なしコージーコーナーのケーキの画像
カットして付属のイチゴを乗せました!
コージーコーナーのケーキの原材料の画像

チョコクリーム、チョコスポンジの中にイチゴジャムがサンドされています。
スポンジはしっとりしているし、ジャムは甘酸っぱくて全体のバランスが良いです。

食物アレルギー対応のケーキを他にも食べたことがあるのですが
どうしても甘ったるく感じてしまいます。
甘くしないと、豆乳(大豆)の独特な風味を感じてしまうからかなぁ~と思っていました。
その点、チョコレートケーキはだいぶ食べやすく感じます。
白いクリーム、チョコクリームと好みで選択肢があることも、ありがたいと思います。

実はコージーコーナーさん、普通のケーキと同じくらいのレベルの美味しさを目指して
アレルギー対応ケーキの研究を繰り返して開発してくださったそうです。
これはぜひ、クリームのデコレーションケーキも食べてみたい!

こういった商品を待ちわびている家族にとっては、食べられるように考えてくれて
さらに、本当に美味しいものを!と思ってくれる気持ちがとても嬉しいものです。
これからも、たくさんの家族に届けていただきたいなと思います。

息子は、チョコケーキを食べたのは、このケーキが初めてでした。
初めて食べた日、「チョコケーキってこんなに美味しいんだ!」と感動していました。
それ以来毎年、祖父が注文してくれるこのケーキを楽しみにしています。

家族で一緒に同じケーキを食べる。
そんなことが、次男にとっても家族にとっても大きな意味を持ちます。
誕生日は特別な日。
おめでとう!美味しいね!と皆でお祝いできて、幸せなひとときでした。

【関連記事】
卵・乳・小麦なし:アレルギー対応・誕生日、クリスマスケーキ【チョコレートのホールケーキ】
↑こちらは、3年後の11歳の誕生日で注文したチョコケーキのご紹介です。
イチゴジャムが入っていない方が良い方に、オススメです♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。