卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:大豆プリン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の次男は卵アレルギーがやっと解除となり(長かった・・・!)
次は乳アレルギー克服に向けて、また少しずつ頑張っていきます。

卵と乳の食物アレルギーの時、食べられる食品を見つけるのが本当に大変で
買い出し、外食、屋台、給食、頂き物など食べ物が絡むところはすべて
原材料とアレルギー表示を入念にチェックする日々でした。

今も原材料を確認することは変わりませんが
卵アレルギーが解除になり食べられる物が増えて、少しだけ楽になったと感じています。

こちらのブログでは、卵と乳の両方不使用の食品をご紹介しています。
それが大変なことだと知っているので、誰かのお役に立つといいなと思っています(^-^)

スポンサーリンク

卵・乳不使用:大豆のプリン【味は3種類】

さとの雪食品の感豆富シリーズ「からだよろこぶ 大豆のプリン」です。
スタンダードなプリンにカラメルソース入りと
抹茶小豆、ほうじ茶小豆、と3種類の大豆プリンがあります。

卵 乳 不使用 プリン 画像

原材料の写真、見えにくくてすみません・・・。
3種類とも、アレルギー物質は「大豆」となっていました。

卵 乳 不使用 プリン 原材料 画像

今回は、ほうじ茶味は買わなかったのですが
食物アレルギーの次男は、カラメルソース入りのプレーンなプリンが気に入っていました。
抹茶味は、大人の味だったそうです。
「カラメルのまた買ってきて!」と言われました。

私もプレーンの方を味見させてもらいました。
カラメルと一緒に食べると、豆腐さが消えて食べやすくて
くちどけの良い、まさにデザート!でした。
抹茶も食べてみたかったな~(次男がいつの間にか食べてしまった)。
プレーンでも、大豆プリン独特の豆乳さがあまり強くないのが良かったです。

スーパーのデザート売り場ではなく、豆腐の売り場にありました。
そのあたりには、豆腐ドーナツや他の大豆プリンなど
最近はいろんな大豆デザートが増えてきたようです(^^♪
乳アレルギーの方、ヘルシー思考の方に
大豆のデザートおすすめなのでチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。