卵・乳なし食品

卵・乳・小麦なし:シュークリーム

卵 乳 不使用 シュークリーム 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の次男は卵アレルギー解除となり(ここまで長かった・・・!)
次は乳アレルギー克服に向けて、また少しずつ頑張っていきます。

卵と乳の食物アレルギーの時、食べられる食品を見つけるのが本当に大変で
買い出し、外食、屋台、給食、頂き物など食べ物が絡むところはすべて
原材料とアレルギー表示を入念にチェックする日々でした。

今も原材料を確認することは変わりませんが
卵が解除になり食べられる物が増えて、少しだけ楽になったと感じています。

こちらのブログでは、卵と乳、両方不使用の食品をご紹介しています。
それが大変なことだと知っているので、誰かのお役に立つといいなと思っています(^-^)

スポンサーリンク

卵・乳・小麦不使用:ミニシュークリーム

タカキベーカリーの「すこやかシュークリーム」です。
卵、乳、小麦不使用のアレルギー対応のシュークリームです。

卵 乳 不使用 シュークリーム 画像

ミニサイズのシュークリームで、皮が薄くクリームたっぷり。
下の画像は、小5の次男の手です。
ひとくちサイズなのが分かるかと思います。

卵 乳 不使用 シュークリーム 画像

甘すぎない豆乳クリームで、あまり豆乳を感じません。
豆乳が苦手な我が家の長男(アレルギーなし)でも、
美味しい!と気に入って食べていました。

半解凍でバニラシューアイスのような味

冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫で4~5時間ゆっくりと解凍するのですが
こどもたちが待ちきれずに冷凍庫から出してすぐに食べていて
「シューアイスだ!」と喜んでいました。

次男は乳アレルギーなので、生クリームやバニラアイスの味を知りません。
でも、今回やっとシュークリームを食べることができたし
バニラシューアイスのような味も知ることができました。

何より、兄弟、家族で一緒に美味しいね~と食べられるのが嬉しかったです♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。