卵・乳なし食品

卵・乳なし:パン【プレーンな丸パン、ホットドックなどに♪】

卵・乳不使用のパンの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小学校で遠足があり、お弁当でした。
お弁当と言えば、来月は運動会だなぁ・・・と、
お弁当を作りながら思い出したのですが

お弁当もマンネリ化してきた今日この頃。
もともと料理が苦手なのもあるのですが
運動会のお弁当はなかなかハードルが高いです。
隙間が埋まらない!
ミニトマトとか隙間に入れたところで、ほとんど食べないしね~。

アレルギーの息子も一緒に食べられて
家族も満足いくお弁当を、考えたいものです。
お弁当作りの料理本を見ていると
華やかで美味しそう!と思っても、
なかなか食べられないものが多くて
同じように作れない・・・と諦めてしまうんですよね。
卵が食べられないと、できないものって多いですね(泣)
チーズも結構出てきますね。

サンドイッチを入れたいという憧れがあるのですが
よく、具材をパンでクルクル~と巻いたり!子供が喜びそうですよね。
パンを準備するところからか・・・と重い腰が上がらない。
毎年、特にこの時期は、
卵・乳不使用のパンを探す日々です。(冷凍ではないもの)

そんな中、フェルナで見つけたパンがこちら。
「食卓プレーンパン 卵・乳不使用」

卵・乳不使用のパンの画像
卵、乳なしパンのアレルゲン表示の画像

食べられるものを発見したときは、思わず小躍りする私です。
このパンを見つけた時も、「まさかこんなところに!」と大はしゃぎ。
食パンではないけれど、サイズが食べやすく子供ウケが良いです。
朝食にちょうどいい♪

ウインナーをはさんでホットドッグにしてみたり。
冷凍のパンを解凍する必要がないので楽ですね。

パン屋さんも含め、いろんなお店で
サンドイッチにして食べられる食パン探しの日々は
まだまだ続きます。
最終的には、自分で焼くしかないのか・・・。

前にご紹介した卵と乳不使用のtontonさんのパンはやっぱりおすすめ!
一部スーパーでも購入できるけど、6枚切なので
ネットで食パンを購入したら、サンドイッチ用にカットしてくれるのかも?
でも送料かかってしまうから、まとめて購入する時がいいかな~

⇒卵・乳なし:パン【tontonの冷凍パンは種類豊富♪給食代替に大活躍!】の記事はこちら

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。