卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:豆乳アイスとコーン

卵・乳なし豆乳アイスの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、日中の気温が高くなってきました。
子供たちは、おやつにアイスを食べたがるようになり
夏が来るなぁ~と感じています。

卵なし・乳なしのアイスと言えば
ほとんどシャーベット系のものになります。
息子がよく食べるのは、フルーツバーか
ガリガリ君の食べられる味のものです。

そんな中、乳製品が入っていないアイスだけど
それを感じさせない商品を見つけました。

スポンサーリンク

卵乳不使用のソイアイスは美味しい

クラシエの「ソイ・バニラ」「ソイ・チョコ」「ソイ・イチゴ」です。
豆乳でできたアイスです。

卵・乳なし豆乳アイスの画像
豆乳アイスのアレルゲン表示の画像

最近は、いろんなスーパーでも購入できます。
豆乳アイスにしては豆乳がきつすぎないというか
アレルギーがない人も、違和感なく美味しくいただけます。

息子は、チョコ味が一番好きです。
食べられるコーンが手に入った時は、このアイスを乗せて
お店のアイスのようにしてあげると、とても喜びます。

卵乳不使用:アイス用コーン

スポンサーリンク

ニッセイのシュガーコーンは卵なし乳なしのアイス用コーンです!
普通に美味しいし、子供たちが喜ぶのでおすすめです(^^)/

卵なし 乳なし アイスのコーン 画像

アレルギー表示は「小麦、大豆」です。

卵なし 乳なし アイスのコーン アレルギー表示 画像

卵と乳の食物アレルギーの次男は
コーンに豆乳アイスを乗せて、お店で食べる気分を味わっています。
結局は、アレルギーのない長男や長女も食べたい!と寄ってくるので
あっという間に無くなってしまうのですが(笑)。

アイスは、夏が近くなると種類が増えてきますよね。
冬は、息子の食べられるアイスは少なくなってしまうのですが
これから夏に向けて、食べられるものが増えてきます。
常にチェックして、楽しみを見つけてあげたいなと思っています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。