卵・乳なし食品

卵・乳なし:ガリガリ君 スポーツドリンク味

卵 乳 不使用 アイス 画像

我が家の地域も梅雨入りをしました。
暑くてジメジメした毎日が続きますね。
雨ばかりで、親子で気分が下がっております。

暑い季節になってきたので、お店にアイスの種類が増えてきました。
この時期になると、卵と乳の食物アレルギーの次男でも食べられる
卵と乳不使用のアイスの種類も増えてきます。
コンビニやスーパーへ行くと
必ず新商品のアレルギー表示や原材料をチェックするようにしています。

卵と乳不使用アイス:ガリガリ君の4種類

ガリガリ君と言えば、有名なのはソーダ味ですよね。
ソーダ味だけは、1年中手に入りやすです。
アレルゲンは「りんご」なので、次男も良く食べます。

コーラ味もグレープフルーツ味も卵と乳不使用です。

今回は、スポーツドリンク味を見かけたので、初めて購入してみました。
アレルギー表示は「りんご」です。
(写真は、次男が食べようと袋を開けかけたところです)

卵 乳 不使用 アイス 画像
卵 乳 不使用 アイス アレルギー表示 画像

味は、よくあるスポーツドリンクの味そのままをアイスにした感じです。
火照った体を冷やしたい時、スポーツドリンクをかき氷にしたような食感で
とてもサッパリしていて、真夏には特にオススメしたいです。

2020年のガリガリ君新商品が気になる♪【卵と乳不使用アイス】

今年の新商品には
「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン味」が発売されたようです。
商品名だけで美味しそう!
アレルゲンはなしで、これまた次男も食べられる♪
箱売りタイプもあるようです。
買い出し先で探してみようと思います(*^▽^*)

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。