卵・乳なし食品

卵なし・乳なし お菓子:源氏パイ

卵・乳なし源氏パイの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日ご紹介するのは
我が家でよく買うお菓子のひとつ、「源氏パイ」です。
こちらは、パイ菓子の中でも珍しく
バターなどの乳製品が入っていません。
最初見つけた時は「パイなのに食べられるの!?」と驚きました。

卵、乳なし源氏パイ、アレルゲン表示の画像

私の知る限りでは、他のパイのお菓子は食べられません。
よくスーパーなどに置いてある「ホームパイ」は食べられないので
間違えないようにしないといけません!

パイと言えば、マクドナルドのアップルパイも食べられます!
これも、初めて知った時はびっくりしました。

息子が喜ぶだろうなぁ~と小さい時に食べさせたら
初めての味と、たぶんシナモンが子供にはいまいちで食べず
私が残念に思った覚えがあります。
「えーーーー!せっかく食べられるのに!」って。

でも息子からすると、今まで食べてこなかった未知の食べ物は
どんなに美味しくて人気の高い食べ物でも
「何だこりゃ!?」となるようです(笑)。

他に今まであったのが、豆乳で作ったヨーグルトやプリン。
絶対喜ぶだろうなぁ~と私がワクワクして食べさせたら
「何これー別にいらないや」
という反応だったという・・・。
食べ慣れていないと、そういうことになりやすいのでしょうか。

でも、今ではマクドナルドのアップルパイは大好きです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。