卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:冷凍のはちみつ豆乳パン【給食代替にもおすすめ】

卵 乳 不使用 はちみつ 豆乳パン 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳の食物アレルギーの次男は
昨年から、小学校の給食がアレルギー対応食に変わったので
給食の代替(弁当)を持って行くことがほとんどなくなりました。

この、給食メニューを作るという負担がなくなったことで
私はどれだけ救われたことか!本当に感謝しています。

給食のおかずに関しては、アレルギー対応食に変わってから
今のところ1度も代替食を作る必要はなく済んでいます。
ただ、パンだけは対応食が出ないので
自宅から卵と乳不使用のパンを持って行きます。

最近では、卵と乳不使用のパンも増えてきて
スーパーで購入しやすくなって助かっています。

他の卵と乳不使用のパンの情報も載せておきますね~
 ⇒卵・乳なし:パン【tontonの冷凍パンは種類豊富♪給食代替に大活躍!】の記事はこちら

 ⇒卵・乳なし:パン【プレーンな丸パン、ホットドックなどに♪】の記事はこちら

卵・乳不使用:はちみつ豆乳パン

スタイルブレッドの「ハニーソイ はちみつ豆乳パン」です。
冷凍のパンで、私はたまたまコープの宅配で見つけて初めて購入しました。
ネットでも購入できるようです。
とっても美味しかったので、ご紹介します!

※ハチミツが入っているので、1歳未満の乳児には食べさせないようにしてくださいね。
(ナチュラルプレーンなハチミツの入っていない、よりシンプルなパンもありました。
最後にリンクを貼っておきますね(^^♪)

卵 乳 不使用 はちみつ 豆乳パン 画像

原材料は、シンプルで国産のものにこだわっています。
そのままでも食べられるし、トースターで焼いて食べると
外はカリッとしていて香ばしくて、中はもっちり。
はちみつの甘み特有なのか、噛むたびに優しい甘さが感じられます。
飽きのこない食感と甘みがくせになります!

卵 乳 不使用 はちみつ 豆乳パン 原材料 画像

食物アレルギーの次男だけでなく、兄弟や私も気に入ったので
またネットで購入したいと思っています。

加熱しなくても美味しく食べられるので
そのまま給食の代替に持たせて、自然解凍OKでラクなのも魅力♪
どんなおかずにも合うし、そのままでも美味しいし
これは給食用にストックしておきたいところです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。