卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:ビスケット【おからでヘルシーなのに美味しいお菓子!】

卵 乳 不使用 お菓子 ビスケット 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳の食物アレルギーの次男。
とは言え、卵はやっと克服して来年度から給食の卵解除予定です!
ここまでの長かった道のりのお話もしたい・・・。
なかなか時間が取れず、ブログの更新も止まりがちです(;^ω^)

さて、今日は卵と乳不使用のお菓子のご紹介です。
次男も私もはまってしまったので、リピ買い決定!なお菓子です。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:カラッとおから

前田製菓の「カラッとおから」というお菓子です。
アレルギー情報は「大豆」です。
国産原材料にこだわっていて、健康志向のお菓子なので
食べすぎても罪悪感が少ないし朝食にも良さそう♪

卵 乳 不使用 お菓子 ビスケット 画像

ひと箱に3枚×7袋入りです。
賞味期限は製造日より10カ月なので
防災用の食料にストックしておいても良さそうですね!

卵 乳 不使用 お菓子 ビスケット 原材料 画像

すっごく美味しいんです!
ザクザクした食感が好きな方にはたまらないですよ~。
ノンフライなのに薄くて硬いビスケットです。
思ったより香ばしくて甘いです。
食物繊維がたっぷりというのがさらに嬉しいですよね。

何かの味に似ているな~と思ったら、非常食でも有名な「乾パン」でした。
乾パンを食べやすい薄さにして、甘く香ばしくした感じです。
備蓄用の乾パンも、このくらい食べやすいタイプがあれば
もっと人気が出るだろうな~と思ったのでした。

次の買い出しで、私は何箱か購入予定です(^^♪
最近、疲れとストレスでお菓子を大量に食べてしまうのが悩みで
どうせ食べるなら、こういうヘルシーなものにしたら
痩せるかな~せめて太りすぎは防げるかな~なんて期待します。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。