卵・乳なし食品

【卵なし・乳なし・小麦なし:フレンズスイーツのタルト、クレープ】アレルギーでも洋菓子

卵なし 乳なし お菓子 タルト 画像

今日は、かなりオススメのお菓子のご紹介です。
卵と乳不使用、小麦も不使用な洋菓子です。
食物アレルギー対応の洋菓子は少ないので重宝します!

給食でも使われている個包装のお菓子なので
給食代替や、学童保育のお菓子や、いろんな団体でも取扱いやすいと思うので
たくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。

卵・乳・小麦不使用:さつまいもと栗のタルト

日東ベストのアレルゲン対応デザート「さつまいもと栗のタルト」です。
コープの宅配で頼みました。
以前、ガトーショコラやバナナのスティックケーキも購入したことがあります。
次男は、ガトーショコラにはまったそうです。

 ⇒【卵なし・乳なし・小麦なし:バナナのスティックケーキ】フードアクションニッポン(ニッポンフードシフト)の記事はこちらです。

小さめのタルトが4個入っていて、冷凍で届くので
解凍して食べます。
(次男は待てず、ほぼ冷凍のままでも美味しいらしい。)

卵なし 乳なし お菓子 タルト 画像

卵と乳の食物アレルギーの次男が初めて食べた時、
「美味しい!」と感動して「これ全部、僕の!?」と目をキラキラさせたのを思い出します。
食物アレルギーがない私が食べても美味しいです。
タルトが柔らかめでホロっとしていますが、それもまた逆に良い(^^♪

卵なし 乳なし お菓子 タルト 原材料 画像

コープの宅配では定期的に販売していて、毎回タルトの種類が違います。
冷凍で届くので、多めに購入してストックしています!

日東ベストのフレンズスイーツはアレルギー対応のお菓子が豊富♪

日東ベストのホームページの「ショッピング」から、オンラインストアのページに行けます。
左のカテゴリー「デザート」の下に、「アレルゲン対応デザート」があります。
そこから、フレンズスイーツの紹介がされています。

原材料に、卵、乳、小麦を使用しておらず、専用の工場で作られているそうで
アレルギーの方にとって、安心の食品だと分かります(*^▽^*)

卵・乳・小麦不使用のクレープもあります!

タルトには何種類かあり、ガトーショコラやバナナスティックケーキがあるのは知っていました。
どれも美味しくてハズレがないのですが
なんと、卵、乳、小麦不使用のクレープまでありました!

「フレンズクレープ」のみかん味といちご味です。
どちらもヨーグルト風味のクリームと、酸味のあるフルーツソースのクレープだそうです。
これは、ぜひ次男に食べさせてあげたいです!

Amazon、楽天などでも購入できます♪
タルト、クレープともいろんな味を試せるアソートセットもありますよ(^^♪

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。