卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:フローズンゼリー【冷凍のままでシャーベット、解凍してゼリーに♪】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手土産にいただいたのが最初だった「フローズンゼリー」。
卵と乳不使用のフルーツ味が何種類もあって
子供も大人も喜ぶデザートです♪
とってもオススメなので、ご紹介します。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:シャトレーゼのフローズンゼリー

シャトレーゼの冷凍コーナーにあります。
「フローズンゼリー」は、何種類か味があり
バラ売りも、6種類の詰め合わせも見たことがあります。

シャトレーゼはオンラインショップもあり、洋菓子、和菓子と
何でもそろっていてなおかつ!卵と乳不使用のお菓子が多いので大好きです。

卵 乳 不使用 フローズンゼリー 画像

今回は、こちらの4種類しか店頭になかったです。
ぶどう、白桃、シチリアレモン、ブラッドオレンジです。
以前、メロン味とマンゴー味も購入したことがあります。
「シチリアレモン」味は、今回初めて見ました!
それぞれの原材料の画像を載せておきます♪

ぶどう味・・・子供が大好きな味ですね。味が濃厚でおいしい!

卵 乳 不使用 フローズンゼリー ぶどう味 原材料 画像

白桃味・・・王道の間違いのないおいしさ!

卵 乳 不使用 フローズンゼリー 桃味 原材料 画像

シチリアレモン味・・・夏限定かと思う味。酸っぱいけどサッパリ好きに。スポーツの後に良さそう。

卵 乳 不使用 フローズンゼリー シチリアレモン味 原材料 画像

ブラッドオレンジ味・・・少しだけ苦味のあるオレンジで大人は好きなひとが多いかも。

卵 乳 不使用 フローズンゼリー ブラッドオレンジ味 原材料 画像

マンゴーもメロンも美味しいですよ。
フルーツが濃い!って印象です。

凍らせてシャーベット、解凍してゼリー、半解凍で2倍美味しい♪

スポンサーリンク

冷凍販売なので、最初はシャーベット状です。
結構固い!と思っているうちに溶けてきて、半解凍前がとっても美味しいんです。
ちょっとだけ粘り?とろみ?がついたような状態。
でも、シャリシャリした食感は残っていてバランス良き~♪
どれも濃厚なフルーツ味です。

アイスだと、暑い季節にと思いますが
シャーベット+ゼリー、しかもお好みの状態で食べられるので
季節問わず手土産にも喜ばれそうです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。