卵・乳なし食品

メグリアのスナック菓子

co-opスナック菓子2種類の画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メグリア(生協)でお買い物をしたので、お菓子を買って帰ることにしました。
co-opのスナック菓子コーナーで、食べられるものを探していて
いつもおせんべいばかりだし、と思って、少しジャンクな物を買うことにしました。

co-opスナック菓子2種類の画像
co-opスナック菓子2種のアレルゲン表示の画像

兄弟で同じお菓子を食べられるので、とりあえず次男の食べられるお菓子は買ってみます。
美味しいものが見つかれば、お出かけのときや友達と遊ぶ時に
「皆で食べようね」と、持たせることができます。

我が家は三兄弟で、食物アレルギーがあるのは次男だけです。
食べられないことで、たくさんの我慢をしていますが
兄弟も、食べられるものをあえて選択しないことが多く、我慢をしていることがあります。

兄弟で、家族で、同じものを食べるという時間。
それはとても大切なことだと思っています。
それと同時に我慢をしすぎてフラストレーションがたまることも避けたいです。

次男にはなるべく皆と同じ食べ物を。そしてできる時には特別感もあげたい。
家族には、次男の苦しみを共有してくれていることに感謝。
時には各々好きなものを思いっきり食べよう!と臨機応変にやっています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。