卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:イシイのチキンハンバーグ

チキンハンバーグの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏休みの子供たちの昼食やお弁当、毎日大変ですよね。
自分ひとりなら、昨夜の夕飯の残りで済ませるのに・・・。
毎日そうめんという訳にも行かないし・・・。
お弁当、冷凍食品に頼らないとマンネリだし、毎日つらくなってきた・・・。
などなど、まだ7月なことにグッタリ”(-“”-)”

食物アレルギー、冷凍食品は食べられるものが少ない!

卵と乳不使用の冷凍食品は
ポテト、春巻き、からあげ、餃子、しゅうまい、牛丼などをみつけたことがあります。

でも、買い出し先のスーパーで必ず手に入るということはないので
次男のお弁当は基本、冷凍食品は少ない覚悟です(-“-)
でも、ポテトが大好きなので冷凍のフライドポテトを揚げたり
市販のミートボールなどで隙間を埋めることもあります。

イシイのミートボールには、よくお世話になっています!
以前にも、春休みのお弁当に苦悩する記事を書いたときに
ミートボールが登場していましたね・・・。
 →卵なし・乳なし:ミートボール

卵・乳不使用:市販のチキンハンバーグを発見!

スポンサーリンク

ミートボール売り場に、同じイシイ(石井食品)のチキンハンバーグがありました。
普段はそのスーパーには置いてなかったので「お!」とアレルゲンを確認すると
ミートボールと同じく「卵・乳は使用しておりません」の表示が!やったー!

チキンハンバーグの画像

食品添加物を使用しないで、原材料をシンプルにしているようです。
石井食品のホームページに、チキンハンバーグのこだわり素材について記載されています。
「卵と乳のアレルギーの子供が皆と同じものを食べられるように」
という願いもちゃんと込められているそうです。

鮮度の良い鶏肉を使用しているから、におい消しの卵白が必要ないとのこと。
素材にこだわれば、余計なものはいらないんですね・・・。

チキンハンバーグのアレルゲン表示

アレルギー表示は「小麦、鶏肉、大豆、りんご」です。
表示も見やすいですね(*^-^*)

しかも、今回購入した商品は1.5倍の表示でした。
夏休みだから??昼食や夕食にも使えそうな大きさで嬉しいです。
さっそく、今日の昼食に食べる予定です♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。