アレルギー以外の話

首のイボが取れた!老化イボ(角質粒)を取るピーリングに驚き。

首のイボ取り ピーリング 画像

40代、体調や美容に関する悩みは尽きません・・・。
今まで気にするほどではなかったことが、
いつの間にか人目を気にする悩みに変わってきています(;^_^A

今日は、首に始まり、脇や腕にまでできたイボについて。
いわゆる、老化イボと言われるものらしいです。
調べたら、角質粒とも呼ばれているとか。
体質なのか遺伝なのか、気が付くと増えて大きくなっています。
私は、首と脇に増えやすく、引っ張って取れそうなのに取れない・・・
小さいくせに、つまんだり引っ張ると痛覚があるんです。

小さいけれど突起のあるイボで、最近は髪の毛が当たるからか
かゆみまで出て、つい引っ掻いて「痛っ!!」となったり(涙)。

そんなイボの悩みに、救世主が現れました!!
かなりオススメなのでご紹介します。

首、胸、脇のポツポツイボを取るスピードケア!薬用ピーリングジェル

薬用ピーリングスムーサーEXという商品です。
首や胸や腕などの、ポツポツやざらつきが気になる部分に使えます。
顔にも使えるようです!
目元や口元の白いツブツブにも使えますね。
肌のざらつきや古い角質をからめ取り、肌をなめらかにしてくれます。

首のイボ取り ピーリング 画像

イボのケアに効く、ハトムギエキスや杏仁オイルなどを92%高配合しています。
使い方は簡単で、まず、イボの部分に塗布して2~3分待ちます。
その後、こすってピーリングをします。
ポロポロと乾いたジェルが落ちてきます。
ピーリングの後は、水かぬるま湯で洗い流すか濡れたティッシュなどで拭き取ります。

翌日にイボが取れた部分と、時間がかかる部分がありました。

私の効果をお伝えすると
まず、首のイボがひとつ、翌日に血が出ていて驚きました。
ティッシュで拭いて指で触ったら、ポロリ!と乾いたイボが根元から取れたんです。
そんなにすぐに効果があるの!?と驚きました。
その後、痒み痛みもなく再度イボができることもなく痕もありません。

脇のイボにもいくつか塗布しましたが、まだ取れていません。
皮膚が柔らかくジェルがよれるからか、うまくピーリングができなかった気もします。
使い続けることで効果が出ることもあるようなので
もう少しケアし続けてみます。

実験的によく見える腕のイボにも塗ってみました。
突起があまりなく平たいイボだったのですが
ピーリングしていたら半分浮いてきて取れかかっていました。
でも、まだ根元はくっついている状態です。

私は、首にイボの予備軍のような小さいシミのようなものができています。
手で触ると、ザラザラと少し凹凸を感じるので
小さいうちにピーリングジェルで除去できたらいいなと期待しています。
また、効果があったらお伝えします!

私はAmazonで購入しました(^^♪
楽天やyahoo!でも購入できるようです↓↓↓

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。