卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:アイスの実(オレンジ、マスカット味)

卵 乳 不使用 アイス 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少しずつ暖かくなってきましたね~。
春が来たな~と思ったら、あっという間に暑い季節が来るのですよね。

我が家の卵と乳の食物アレルギーの次男は
夏が近づくと卵・乳不使用のアイスの種類が増えるのが嬉しいと言います。
食べられるもので、季節を感じるという(笑)。
私も、毎年新商品を楽しみにしていて、次男の食べられるアイスを見つけるとテンションが上がります。
今日は、卵と乳不使用のアイスをご紹介しますね。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:アイスの実(2種類)

フルーツ系のアイスバーなどは、卵と乳不使用なことが多いのですが
今までグリコの「アイスの実」は意外と食べられる商品がありませんでした。
でも、ここ最近コンビニなどに置いてあるアイスの実は
アレルゲンが少なくて食べられるものがあるんです♪

アイスの実:濃いみかん味と濃いマスカット味

最近のアイスの実って、昔と違う美味しさなんですね!
ねっとり食感で、シャーベットというよりジェラートみたいです。
味も濃厚で、果汁80%も入っていたり(商品によりますが)。

個人的には、手を汚さずに食べられる袋の切り口が気に入っています。
子供がいると、アイスを外や車内で食べることが多いんですよね。
食べやすさも大事です!

卵 乳 不使用 アイス 画像

アレルギー表示は、濃いみかん味は「オレンジ」。
濃いマスカット味は該当なしです。

卵 乳 不使用 アイスの実 アレルギー表示 画像

これは、間違いのない味なので、我が家の冷凍ストックに決定!
次男が食べらるもの、かつ家族全員が好きなもの、かつ普通の値段のもの(コレ、けっこう重要)は
我が家のストック殿堂入りです(^^♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。