卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:アイス【ロッテの「爽 梨味」】

卵 乳なし アイス 爽の梨味 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

涼しくなってきたのですが、アイスのお話をしちゃいます。
卵アレルギー乳アレルギーの次男が最近はまったアイスをご紹介します。

少し分けてもらったら、「何これ、美味しい!」と
私もはまってしまったアイスです。
アイスの話をするともう寒い季節なので、ちゃちゃっとアイスの覚書だけしておきますね・・・。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:ロッテのアイス「爽」の梨味

卵 乳なし アイス 爽の梨味 画像

このアイス、アレルギー物質は入っていません。
アレルギー物質の表示の画像がぼやけてしまってすみません(;^_^A
氷が付いて見にくいですね・・・小さめに表示しておきます。

卵 乳なし アイス 爽 梨味 画像

シャリシャリした氷のアイスなのですが、
たまに本物の梨のような食感を感じます。
「食後のお口直しのシャーベット」にピッタリだと思います。

梨とか桃などのフルーツ系アイスは、期間限定なことが多いですよね。
まだ、この爽の梨味は今のところお店で見かけます。

寒くなってきましたが、また食べたいなと思っています♪
もし期間限定だったら、来年は早めにチェックして買いたいと思います。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。