卵・乳なし食品

卵・乳なし塩分補給タブレット

卵・乳なしin塩分プラスの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、暖かくなってきましたね。
暖かく、というか暑い!と感じる日も増えてきました。
夏が近づいています。

去年は猛暑で、スポーツ飲料を学校に持って行くことが許可され
スポーツ飲料が売り切れになって困ったほどでした。
外で遊んだり、習い事でスポーツをすると
子供が熱中症になるのではないかとハラハラしていました。

熱中症対策として、水分補給はもちろん基本ですが
汗をかいて体が失ってしまう塩分やビタミン、カルシウムなどの補給も
とても大切だと言われています。
水だけでは熱中症対策としては不十分なんですよね。

そこで、このタブレットキャンディを食べさせることにしました。

卵・乳不使用の森永製菓「inタブレット塩分プラス」です。

卵・乳なしin塩分プラスの画像
in塩分プラスアレルゲン表示の画像

(画像が反射して見づらいですね(汗)ごめんなさい・・・)
アレルゲンは、ゼラチンだけです。

今年も、こちらを携帯して
水分と一緒に常に摂取できるようにしておきたいと思っています。
美味しいので、子供たちもお菓子感覚で喜びます。

それから、スポーツ飲料のストックも忘れずに!
そろそろ夏対策を始めていこうかと思っています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。