卵・乳なし食品

卵・乳なし:カップラーメン

卵 乳 不使用 カップラーメン 画像

卵・乳食物アレルギーの次男。
カップラーメンは食べられないものばかりなので
皆がカップラーメンを食べる時や災害時の備蓄用で
ペヤングのやきそばを食べられるように、いつもストックしてあります。
 ⇒卵・乳なしカップめん・備蓄用にもペヤングやきそば
 ⇒卵・乳なし、ペヤングやきそばネギ塩ガーリック風味

ペヤングのやきそばは、いろんな種類の商品を出していますが
卵と乳不使用のものが多くてとても助かります。

最近、夫がコンビニで次男の食べられるカップラーメンを発見しました。
卵・乳不使用のカップラーメンは滅多にないので、家族で試食してみることに。

卵:乳不使用:スイッチ!×スーパーカップのカップラーメン(あさりだし濃厚味噌ラーメン)

卵 乳 不使用 カップラーメン 画像

エースコックのカップラーメンで
チャンカワイ監修、あさりだし濃厚味噌ラーメン
東海テレビのスイッチ!とスーパーカップがコラボした商品のようです。
もしかしたら、期間限定かもしれませんね。

アレルギー物質は「小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、ごま」です。
画像がぼやけていてすみません(汗)↓

卵 乳 不使用 カップラーメン アレルギー表示 画像

食べているうちにクセになる濃厚な味噌ラーメン

初めてのカップラーメンに感動する次男。
味は、濃厚な赤みその味噌汁という感じですが、ラーメンに合うようなコク。
麺が太目で、具材はワカメとコーン。
ワカメが多めで、ワカメ好きの我が家の子供たちは喜んでいました。
私はくどくなくて、ほっとする味で美味しかったのですが、
カップラーメンに詳しい夫は(食べる機会が多い)
あえてこの赤みそのような味噌ラーメンでなくてもいいな~なんて言っていました。

でも、卵と乳不使用のカップラーメンなんてそうないので
次男のために翌日もコンビニに買いに行ったそうです。
そうしたら、もう売り切れだったそうです。

期間限定じゃないといいな~と通常の商品化を期待します。
もしくは、違うカップラーメンも、卵と乳なしでぜひ作ってほしいです!

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。