時短簡単ごはん

卵なし・乳なし:シリアル チョコ味【チョコフレークとチョコリングパフ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、朝食に子供たちが喜ぶシリアルのご紹介です。
卵と乳不使用のシリアルは、数年前に比べると種類が増えて
食物アレルギーがある次男も、商品を選べるようになってきました。

でも、プレーン味、ハチミツ味のフレークはあっても
なかなかチョコ味は発売されなくて
チョコやココア好きの次男はいつも悔しがっていました。

スポンサーリンク

卵乳不使用:シスコーン【プレーンとチョコ味2種類】

日清シスコの「シスコーン フロスト」と「シスコーン サクサクリングチョコ」。
コーンフレークのフロストなら、乳なしの商品は他にも見かけますよね。

何と言っても、この「サクサクリングチョコ」がオススメ!
子供が喜ぶこと間違いなしの、チョコ味のザクザクしたパフです。
パッケージの表の左下に、「乳成分不使用」の表示がされています。

乳製品使っていませんよ!というアピールを
もっと大きく表示してくれても良いのに!!
乳アレルギーのたくさんの人に教えてあげたいです(^^♪

卵なし 乳なし シスコーン フロスト サクサクリングチョコ 画像

パッケージ裏のアレルギー表示です。
画像の文字が小さくてすみません。
フロストはアレルギー物質「無し」、サクサクリングチョコは「小麦」となっています。
小麦アレルギーの人は、注意してくださいね。

卵なし 乳なし シスコーン2種類 アレルギー表示 画像

次男はこれに豆乳をかけて食べていました。
毎日でも食べたい!と感動してくれて、私も嬉しかったです(^^♪

卵乳不使用:シスコーンのチョコフレークもありました!

後日、違うお店でシスコーンのコーンフレークタイプのチョコ味も発見!
コーンフレークなので、小麦不使用です。
パッケージ表の左下には、同じように「乳成分不使用」の表示。

日清シスコさん、チョコ味で2種類も製造してくれてなかなか粋なことを・・・
と、感動すらしてしまいました。

そのくらい、乳アレルギーにとってチョコ味は稀なんですよね。
(画像は、待ちきれない次男が開封した状態です(笑))

卵なし 乳なし シスコーン チョコフレーク 画像

アレルギー表示は「無し」です。

卵なし 乳なし シスコーン チョコフレーク アレルギー表示 画像

朝食準備ができなくて焦る時、「今日はフレークがあるしいいや♪」と
程よく手抜きができるので、我が家はストックしています。
寝坊した時にサッと食べて行けるのも、食べないよりは安心です。

チョコ味はお菓子に近いけど、子供たちが喜ぶので
特に、アレルギーがあってチョコ味を我慢している人にオススメしたいです♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。