卵・乳なし食品

卵なし・乳なしお菓子:プリッツ(旨塩レモン味)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、有名なお菓子のプリッツのご紹介です。
最近、プリッツの卵乳不使用の味が出てきているので
新商品が出るたびに期待してしまいます(^^♪

原材料やアレルギー表示を確認して、食物アレルギーの次男が食べられるのを見つけると
「よしっ!」と心の中でガッツポーズをして何個か購入しちゃいます♪

スポンサーリンク

卵乳不使用:プリッツ 旨塩レモン味

グリコのプリッツは言わずと知れた有名なお菓子のひとつですが
少し前までは、卵と乳不使用のものはほとんどありませんでした。

でも、最近「十六穀プリッツ」や「超カリカリプリッツ」など
卵なし乳なしのプリッツが増えてきています。

今回の新商品は「プリッツ旨塩レモン ペッパー仕立て」です。
季節限定商品なのでこの夏だけの販売かもしれません。

卵なし 乳なし お菓子 プリッツ 画像

アレルギー表示は「小麦、大豆」です。

卵なし 乳なし お菓子 プリッツ アレルギー表示 画像

味は、サッパリとしたレモン風味の後に、プリッツのあの塩気が残ります。
他のプリッツよりは薄味に感じます。
カリカリとした食感はいつも通りで美味しいです。

こんな感じで、どんどん新商品を出して
その中でも卵や乳不使用の商品も増やしてくれると嬉しいです(^^♪

以前ご紹介した、卵乳不使用のプリッツの記事はこちらです↓
よかったら見てみてくださいね。
 ⇒卵なし・乳なしお菓子:プリッツ(十六穀プリッツ2種類)

 ⇒卵なし・乳なしお菓子:プリッツ(超カリカリプリッツ2種類)

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。