卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:インスタントラーメン(その4)ポンポコラーメン

卵 乳 不使用 インスタントラーメン しょうゆ味 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳の食物アレルギーの次男。
ラーメンは外食で食べられることはほとんどなく
次男の中でラーメンと言ったら、家で食べるインスタントラーメンになります。

それでも、卵と乳不使用のインスタントラーメンは少なくて
そんなにいろんなラーメンを食べたことはありませんが・・・。
それでも「ラーメン大好き!」と言うので
いつか美味しいラーメンを一緒に食べ歩きに行ける日が来るといいな~と
家族でその日を心待ちにしています。

ちなみに、以前ご紹介した
卵と乳不使用のインスタントラーメンの記事はこちらです。
 ⇒卵・乳なし:インスタントラーメンとチャーシュー
 ⇒卵・乳なし:インスタントラーメン2
 ⇒卵・乳なし:インスタントラーメン3

卵・乳不使用:インスタントラーメン【しょうゆ味、みそ味】

山本製粉の袋のインスタントラーメン「ポンポコラーメン」は
卵と乳不使用で次男も食べられます。
私はマックスバリューで購入しました。

最近、卵と乳が不使用だと気がついたのですが見落としていたのかな!?
しょうゆ味もみそ味も食べられるパターンは少ないので
思わず2種類購入しました!

しょうゆ味は万人受けするであろう安心の味!

卵 乳 不使用 インスタントラーメン しょうゆ味 画像

しょうゆ味のアレルギー物質は「小麦、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン」です。

卵 乳 不使用 インスタントラーメン しょうゆ味 アレルギー表示 画像

6食入りなのも嬉しいです。
我が家は5人家族で、食べ盛りの男子2人が1袋では足りないのです。
多めに作って子供たちで分けるので、6食はありがたいです。

そして、こちらはみそ味です。
濃厚なスープが麺に絡んで美味しいです。

卵 乳 不使用 インスタントラーメン みそ味 画像

みそ味のアレルギー物質は「小麦、豚肉、大豆、ごま」です。

卵 乳 不使用 インスタントラーメン みそ味 アレルギー表示 画像

卵と乳不使用だけど、コクがあって美味しいラーメンです。

思ったより、コクがあってしょうゆ味はコショウのようなスパイスを感じました。
卵と乳不使用のインスタントラーメンは他にもありますが
薄味だったり、サラッとしたラーメンが多いので珍しいと感じました。

我が家はこのポンポコラーメンが気に入ったようです。
休日の昼食に困った時や、非常食用にストック決定です♪
次男が食べられる食品が増えると助かります~。

ぽんぽこ焼きそばも卵乳不使用です

ぽんぽこシリーズには同じような袋麺タイプで、ラーメンではなくて焼きそばもあります。
 ⇒卵なし・乳なし:焼きそば(即席袋めん)

簡単に作れるので、休日の昼食や長期休暇中のこどもたちの昼食にいいですよ(^^)/

山本製粉の麺類は卵と乳不使用の商品が多い!

スポンサーリンク

ぜひ、山本製粉さんのホームページを見ていただきたいのですが
今回の袋めん以外に、乾麺も卵と乳不使用の商品が多いです。
「たぬき親父の一品シリーズ」という麺が
ななななんと、卵と乳不使用のバリエーションが多いんです!

豚骨味で卵乳不使用の商品はめずらしいです!
私の好きな辛い系も美味しそう~(^^♪

カレーうどんや、やきそばも卵と乳不使用のものがあります。
ぜひぜひチェックしてみてください♪

私もかなり気になるので、スーパーに売っていない商品は
ネットで取り寄せできないかなと探してみます♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。