卵・乳なし食品

卵・乳なし:辛いカップラーメン

卵 乳 不使用 カップラーメン 画像

辛い食べ物はお好きでしょうか・・・。
我が家は、私と5年生の長男は辛いもの大好き。
食物アレルギーの次男は、辛いものは苦手です。
次男はまだ、3年生だし仕方ないかな?
と思いつつ、卵と乳不使用の辛いカップラーメンを見つけたので
次男は食べませんが、一応ご紹介しておきます♪

卵・乳不使用:辛い焼豚ラーメン

サンポー食品の「宮崎辛麺 焼豚ラーメン」
3種の唐辛子入り・・・パッケージから辛さが伝わってきそうですが
辛いもの好きの私は全然辛くなかったです。
長男は、「辛いけど平気~」と言っていました。

卵 乳 不使用 カップラーメン 画像

アレルギー物質はこちら。
「小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ごま」です。

卵 乳 不使用 カップラーメン アレルギー表示 画像

ニンニクがきいていて、独特な香辛料の香りがします。
こってりな味というより、スープはサラッとしていて辛みだけ感じて
最初、麺の味は物足りないくらいでした。
それが、ずっとスープを味わいたくなるような後味になってくるから不思議。

私はラーメンの評論家でもなんでもありませんが(笑)
辛いものが大好きですが、今までは子供に合わせて辛い食べ物を食べるのを我慢していたり
大抵は卵か乳が入っていて、次男が食べられないので食べる機会が少なくて(涙)。

今回、夫がコンビニで卵と乳不使用のカップラーメンを見つけて購入してみたので
次男が食べられるかな?と試したら
辛くて食べられなかったので、私と長男が味わったのでした。
辛いものが好きな方、卵と乳不使用のラーメン見つけましたよ♪

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。