アレルギー以外の話

マナラのホットクレンジングゲルがオススメです

マナラ ホットクレンジングゲルの画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、アレルギーの話ではなくて、母(私)のおすすめ購入品の話です。
興味のない方は飛ばしてください~。
本当におすすめのものしか載せないことにします(*^-^*)
自分が使ってみて、効果を感じて、
家族や友達におすすめできるものを発見したら、ブログに載せていきます♪

スポンサーリンク

40代突入!自分に合う化粧品探しの旅は続く。

肌の悩みは年々増え続けるばかりなんです・・・。
特に、たるみが原因なのか、ひどくなった顔の毛穴を何とかしたくて
いろんなクレンジング、スキンケアなどを試す日々でした。

どんなに口コミが良くても、自分には合わないものは多いですよね。
せっかく期待して購入しても、効果を感じられずがっかり・・・
なんてことは日常茶飯事です。

しかし!久々に私の中で大ヒットしたクレンジングに出会ったので
その効果をお伝えしようと思います。

マナラのホットクレンジングゲルは肌のハリが変わる!

マナラ ホットクレンジングゲルの画像

まず、お試しにと思って、50グラムの小さいサイズを購入しました。

初めて使った時「え!?」と声に上げたくらい
顔に伸ばしたとたんジワ~っと温かく感じるんです。
ホットクレンジングゲルの「ホット」の意味がわかりました!

チューブから手のひらに出した瞬間は
「肌に伸ばしにくそうな硬さだなぁ~」と思ったのですが
肌に伸ばすと温かさと同時に溶けるように伸ばしやすくなっていきます。

クルクルと普通のクレンジングと同じようになじませて
水で流した瞬間、2度目の「あれ!?」と驚きが。

肌が、ピンっとハリが出てツヤツヤしてるんです。
肌のざらつきがなくなって、つっぱってるわけではないのに
ハリがいつもと違う感じがするんです。

この日から、私はクレンジングが楽しくてたまらなくなりました。
毛穴がなくなるわけではないんですが、ハリが出たことで目立たなくなるのかも!?
「毛穴が消える」なんて話題になっただけあります。
化粧ノリもよくなり、嬉しくて思わず触れてしまいます。

無添加、まつげエクステの人もOKです。
「6年連続 クレンジングゲル部門 第1位」というのも納得の商品です。
今のところ、このクレンジングが1番お気に入りなので
定期便で購入してもいいと思っています♪

これと併せて、最強の洗顔が見つかるといいなぁ~と
洗顔探しの旅もまだまだ続きます。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。