おすすめ化粧品

しわ改善クリームに感謝【40代ベストコスメ探しの旅】

しわ改善 クリーム 画像

40代になって、気になる肌の悩みがグッと増えました。
今までが無頓着だったのか、30代はメイクでカバーできていたのか
つい最近まで気にならなかったことが
毎日のように鏡の前でショックを受ける日々・・・。

今の自分にとってのベストコスメを手に入れたい!と思い立ち
このところコスメの情報を仕入れては試しています。
本当に良かったコスメだけ、こちらでご紹介していきます。

もともと肌の悩みは尽きない上に、40代ならではの悩みも追加・・・。
私の目標は「肌きれいだね」といつか言われること。
そして、自信をもって「コレ使うといいよ!」と同じ悩みを持つ人に
オススメできるベストコスメを見つけて
女性が笑顔で輝ける道しるべになれたら嬉しいなと思います。

目のまわりの小ジワ・目の下のたるみによるシワ【悩み】

特に、この冬の乾燥のせいか老化のせいか
目のまわりの小ジワがひどい!!
笑うと後がつく、こめかみ辺りのシワはともかく
目の下のたるみから来る深いシワ、まぶたの細かいシワが
グッと老け顔に見せるんです(涙)

いつも横になって眠るクセがあり
下にしている方の目の下に深いシワが付く気がします。
たるみ・・・が原因でしょうか。
寝起きからくっきりシワなので、メイクノリも悪く
隠すどころかシワが目立つ一方で朝から落ち込みます。

しかも、片方の右目の下にだけ、深い深い一本線・・・。
違和感がありすぎる目元にガッカリしていました。

シワ改善の救世主!もう手放せない化粧品

いろんな口コミを見て、総合的に良さそうな
ポーラの「リンクルショット メディカルセラム N」を購入しました。
お値段が税込み14,850円だというので、私には高くて
以前、諦めたこともありました。
でも、気になるシワの部分だけに使うので
平均して3ヶ月ほど使用できると聞いて、購入を決めました。

偽物が出回っているという噂が怖くて
高い買い物で失敗したくない!と正規の値段のものを購入しました。

使用感、効果について(40代 超乾燥肌の私の場合)

しわ改善 クリーム 画像

洗顔後、化粧水で肌を整えたあとに使います。
こっくりとしたクリーム状ですが、意外と伸ばしやすく
シワをピン!と張るように意識しながら塗ります。
塗った後は肌が柔らかくなったように感じます。

私個人の感想ですが、使い始めて翌日の朝にはすぐ
いつもの目の下の深いシワが、少し良くなっていました。
嬉しくて、もったいぶらずにしっかり使用していこう!と決めました。

それから1ヶ月近く使用しています。
まぶたのシワは気にならなくなりました。
こめかみのシワは、笑うとつきますが
ファンデのノリが良くなったので目立たなくなった気がします。

1番の悩みの目の下の深いシワは、右目だけ特にひどかったのが
両目同じくらいにはなってきました。
バランスが悪い変な違和感は薄れた気がします。
シワ自体はありますが、年相応なシワになりました(笑)

リンクルショットを数カ月使ったら、もっと効果を感じるのかな?
と、楽しみなくらいです♪
これは私の救世主コスメ入り決定です!

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。