卵・乳なし食品

卵なし・乳なし・小麦なし:ドーナツ【グルテンフリー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

卵と乳の食物アレルギーの次男。
おやつに食べられるものをスーパーで探していたら
卵・乳・小麦不使用のドーナツを見つけました。

次男は、小麦は食べられますが
小麦アレルギーの方やグルテンフリーを気にしている方にも
お伝えしたいのでご紹介します。

スポンサーリンク

卵・乳・小麦不使用:ココア味のドーナツ

TAINAIの「焼いておいしい おこめドーナツ ココア味」です。
一袋に個別包装で3個入っています。
他には黒糖味がありました。
私は、やまのぶというスーパーで購入しました。

アレルギー特定原材料を含む28品目を使用していないので
食物アレルギーの方には嬉しい商品です!

卵 乳 小麦 不使用 ドーナツ 画像

トースト専用とありますが、レンジでも美味しくできます。
食感のお好みで、トーストかレンジを使い分けします。

トースターの場合、外はサクサク、中はふんわり。
電子レンジの場合、ふんわりモチモチ。

卵 乳 小麦 不使用 ドーナツ ココア味 画像

焼くと食感が良く、香ばしかったです。
次男はトースターで焼いた方が好きだそうです。
私は、もっちり食感が気に入ったので、レンジ派です。

甘さは控えめですが、噛みしめているとお米の甘さを感じて
砂糖の甘さよりもホッとします。
もう1個食べたくなる、食べてもいいかな、と思えるドーナツです。

子供たちも私も気に入ったので、黒糖味も買ってみようと思います(^^♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。