卵・乳なし料理

卵なし・乳なし:チョコレートシロップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、乳アレルギーでチョコレートが食べられない方におすすめの
「チョコレートシロップ」のご紹介です。
チョコシロップが食べられると知った時・・・
食物アレルギーの次男が食べられるスイーツの世界が広がった!
と、大げさに聞こえるかもしれませんが(;^ω^)
そのくらい親子で嬉しかったのを覚えています。

スポンサーリンク

卵乳不使用:チョコレートシロップ2種類

まずは、森永のチョコレートシロップです。
パッケージの右下にも「乳成分を使用していません」と書かれています。
きっと、知らない人がまだまだ多いのかなと思います。
チョコといえば、乳が入っていると思って諦めている人はいるはず。
皆に知ってもらいたい!

卵なし 乳なし チョコレートシロップ 画像

アレルギー物質は何も無し(^^)/

卵なし 乳なし チョコレートシロップ アレルギー表示 画像

2サイズのキャップが便利です。
出し口が細くできるので、絵も描けるし子供が楽しんでトッピングできます。
次男は、食パンに塗ったり、チョコバナナにしたりしています。
子供も食べやすく扱いやすいチョコシロップだと思います。

濃厚なハーシーのチョコレートシロップ

もうひとつ、卵乳不使用のチョコレートシロップがあります。
ハーシーのチョコレートシロップです。
パンケーキやアイス、ドリンクにも使えます。
森永のチョコレートシロップより濃厚に感じます。

こちらは以前、卵乳なしでクレープ作りをした時に使いました。

卵 乳 不使用 手作りクレープ チョコレートシロップ 画像

クレープ生地は卵乳不使用のホットケーキミックスで、
クリームは豆乳ホイップクリームです。
次男は人生初のチョコバナナクレープに大喜びしていました(^^)/

よかったら、クレープ作りの過去記事も見てみてください♪
 ⇒卵なし・乳なし:ホットケーキミックスで簡単クレープ作り

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。