卵・乳なし料理

卵なし乳なし:クランキーチキン【お弁当、給食代替にもおすすめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ、子供たちは春休みです。
私の一番の悩みは、小1の長女の学童保育のお弁当
毎日お弁当ーーーーー( ノД`)シクシク…
しかも、送迎があるからいつもより朝が早いんです!

今日は、お弁当に使えそうな卵と乳不使用の冷凍食品を見つけたのでご紹介します。
長女は食物アレルギーはありませんが
長期休暇中は、中1と小5の息子たちの昼食も必要なので
一緒にお弁当を作ることになると思います。
アレルギーの次男も食べられる冷凍食品はかなり助かります!

スポンサーリンク

卵乳不使用:ミニストップの冷凍食品

ミニストップの冷凍コーナーで見つけた
「クランキーチキン うま塩味」です。
ミニストップの店頭でも販売しているクランキーチキンと同じかと思います。

軽く油で揚げて塩をふるだけ。
もともと油で揚げてあるので、フライパンで揚げ焼きだけでも美味しくできました。
塩をかけなくても十分美味しかったです。

ザクザクとした食感で、冷めても美味しいので給食代替にもいいかも!
一粒が小さいのでお弁当のスキマに入れやすいと思います。
この食感は、細かく刻んだじゃがいもによるものだそうです。

卵なし 乳なし クランキーチキン 画像

アレルギー表示は「小麦、大豆、鶏肉」です。
コンビニのレジ横食品も、最近ではアレルギー表示をしてくれているので助かりますよね。

他にも、「ホットチリ味」もあります。

辛いのが好きな方には、ホットチリ味がおすすめです。
アレルギー表示は「小麦、大豆、鶏肉、ごま」になっていました。

ミニストップのホームページからも購入ができますが
400g×3袋での販売になっていました。
1袋ずつ欲しい場合は、ミニストップの店頭へ♪
冷凍コーナーには、他にもあんまんや肉まんも売っていましたよ(^^)/

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。