卵・乳なし食品

卵・乳なし:コストコ・メニセーズのプチパン

卵 乳 不使用 コストコ パン フレンチロール 画像

今日は、卵と乳不使用のパンのお話です。
絶品だったので、ご紹介します!

近所の方からよく、お野菜や手作りのお菓子をいただくのですが
そのお届けの紙袋の中に、ある日パンが入っていました。

「コストコのパンが美味しかったので、おすそ分けです。」
と、後でLINEで連絡をくれました。

卵・乳不使用:コストコ人気のフレンチロール(プチパン)

「コストコ メニセーズ フレンチロール(プチパン)」です!
白いモチモチとした、焼く前のパン生地のような状態でした。
これでも、常温保存できるそうです。
開封したら、冷蔵庫に入れるようにと記載されています。

卵 乳 不使用 コストコ パン フレンチロール 画像

原材料はこちらです。
見たところ、アレルゲンは小麦だけですね~。

卵 乳 不使用 コストコ プチパン 原材料 画像

焼き方は、軽く水を振りかけてオーブンで10分ほど焼くだけ♪
表面にいい焼き色がついて、焼き立てパンのような香りがします。
表面はパリッとしているのですが、フランスパンほど固くなく
中はフワフワ&もっちりしています。

塩味もきいていて、そのままでも美味しいし
アヒージョなどオリーブオイルの味やサンドイッチ、シチューなど何にでも合いそうです。

卵 乳 不使用 コストコ プチパン 画像

今後、コストコに行ったら絶対に買おう!と決めています。
このプチパンをくれたご近所さんは、次男が卵と乳の食物アレルギーなことを知っているので
きっと食べられるパンを教えてくれたのだと思います。
ありがとうございます!

ちなみに、最近よくスーパーで購入する卵乳不使用のパンは豆乳パンです。
これは給食代替にも持って行っています☆
甘みがあって柔らかくてオススメです!
 ⇒卵・乳不使用:パン【豆乳ブレッド】の記事はこちらです。

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。