卵・乳なし食品

卵・乳なし:シリアル【はちみつフレーク】

卵 乳 不使用 シリアル 画像

9月に入って、子供たちの学校が始まりました。
中には、分散登校やオンライン授業に切り替えになった学校もあるようですね。
早く、日常に戻ってほしいですね。
行事が延期ではなく、だんだんと中止になっていくのが切ないです。
長男の就学旅行は行ける日が来るのでしょうか・・・。

我が家の平日の朝はバタバタなので、朝食は簡単に済ますことが多いです。
ごはんの日もありますが、パンやシリアルの方が多いです。

でも、卵と乳の食物アレルギーの次男は
食べられないパンやシリアルが多いので、他の家族のメニューによっては
別メニューが必要です。

次男が食べられるパンもありますが、
今日は、ここ最近次男が気に入っていてストックしている
卵と乳不使用のシリアル(フレーク)のご紹介です。

卵・乳不使用:コーンフレーク(はちみつ味)

ケロッグの「コーンフロスティ はちみつ味」です。
これは、サクサクしていてフレーク1枚1枚が薄くて
そのまま食べても美味しい!
次男は何もかけない時もあれば、豆乳などをかけて食べることもあります。

でも、ハチミツがはいっているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでくださいね!

卵 乳 不使用 シリアル 画像

アレルギー表示は「大豆」です。

卵 乳 不使用 シリアル アレルギー表示 画像

このシリアルは甘くて食べやすいので、アレルギーのない兄弟たちも大好きです。
相変わらずですが習い事の前や、おやつに食べている時もあります。

シリアルは楽なので、私も助かります。
数年前までは、乳不使用のフレークは少なくて
シンプルなプレーンのフレークが買い出し先にあるだけでもラッキーという感じでした。

でも、ここ最近はこういったはちみつ味だったり
次男の食べられるグラノーラも増えてきて、とてもありがたいです。

良かったら、他の記事も参考にしてみてください♪
 ⇒卵・乳不使用:シリアル【朝食にぴったりな食べやすいグラノーラ】
 ⇒卵・乳不使用:シリアル【シュガーフレークと玄米フレーク】

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。