卵・乳なし食品

卵なし・乳なし:オートミールクランチ (シリアル)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日ご紹介するのは、卵と乳不使用のシリアルです。
シリアルといっても固形のお菓子のような
そのままでも美味しく食べられるオートミールのクランチです。

スポンサーリンク

卵乳不使用:オートミールクランチ キャラメル味

ケロッグの「オートミールクランチ ほんのりキャラメル味」です。
オートミールは食べにくいと聞きますが
このクランチは食べやすくて、子供も美味しいと言っていました(^^)/

薄いキャラメル味なので、食べやすいけれど甘すぎないのが朝食にちょうど良いです。
ザクザクした食感で、そのままお菓子のように食べられるし
牛乳や豆乳をかけてシリアルとしても食べられます。

オートミールは食べたくても調理がめんどくさいんですよね。
このクランチタイプなら、そのまま食べられるので手軽です。
オートミールが気になっていたけれど、躊躇していた人にもおすすめです。

卵なし 乳なし オートミールクランチ 画像

アレルギー表示は「小麦」です。

卵なし 乳なし オートミールクランチ アレルギー表示 画像

食物繊維とたんぱく質がとれるので、時間のない朝食や
習い事前の間食などにいいなと思っています。

食物アレルギーの次男は、食べられるシリアルが少ないので
こういった普段と違うものがあると嬉しいようです。

希望としては、いつかチョコ味のシリアルが食べてみたいそうです。
チョコ味はなかなか、乳製品が入っているので難しいですが
いつか食べられるといいなと思っています。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。