卵・乳なし料理

卵・乳なし:ハヤシライスとハッシュドビーフのルウ

卵 乳 不使用 ハヤシライス ルウ 画像

私、転職して2ヶ月が過ぎました。
仕事に慣れるまでは、疲れすぎて帰ると寝落ちしたり。
家事が後回しになること多々・・・。
特に、夕飯作りが本当につらくて(涙)
って、それは前からなんですが。

夕飯作りを簡単にするお助け食材といえば
カレーやシチューのルウなどがその代表格ですよね。
今日は、卵と乳不使用のハヤシライス、ハッシュドビーフのルウのご紹介です。
卵と乳の食物アレルギーの次男の大好物でもあります♪

スーパーによっては、卵と乳不使用のルウが置いていないんです。
だから、私は見つけたら必ずストックを購入するようにしています。

卵・乳不使用:ハヤシライス・ハッシュドビーフのルウ【2種類ご紹介】

今回は2種類のルウを混ぜて、1度に2箱使いました。
(大量に作って、翌日(休日)の昼食にしたのです。)

まずは、S&Bの「とろけるハヤシ」です。
アレルギー表示は「小麦・大豆・バナナ」です。

卵 乳 不使用 ハヤシライス ルウ 画像
卵 乳 不使用 ハヤシライス ルウ アレルギー表示 画像

それから、今回初めて見つけて購入したのですが
S&B「熟成ビーフのデミグラスハッシュドビーフ」。
アレルギー表示は「小麦・牛肉・大豆・鶏肉」です。

卵 乳 不使用 ハッシュドビーフ ルウ 画像
卵 乳 不使用 ハッシュドビーフ アレルギー表示 画像
フラッシュが反射して、画像が見えにくくてごめんなさい!

ルウを2種類混ぜた味の変化は分かりませんでしたが(;^_^A
普通に美味しくて、子供も喜んで食べていました♪

それなら、安い方のルウを2箱でいいのかな~
賞味期限も長いので、たくさん作る方はルウをまと買いがオススメです。
我が家と同じように、卵と乳不使用のルウが必要な方で
近くのスーパーに置いていない時はネットが便利ですよ(^^♪

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。