コープ宅配

卵なし・乳なし:お野菜あみじゃが 小袋タイプ【コープ商品】

卵 乳 不使用 お野菜 あみじゃが 小袋 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、卵と乳不使用のスナック菓子をご紹介した時に
通常のスナック菓子サイズと小袋入りでは
原材料が違うことがある
、というお話をしました。

その時にご紹介したのが「あみじゃが」だったのですが
その後、原材料とアレルギー物質の変更があったようで
小袋タイプも乳入りになってしまいました(泣)

卵乳不使用だと思って間違える方がいるといけないので、過去の記事は非公開にしておきました。

その「あみじゃが」の他の味をコープさんで発見したのでご紹介します。
こちらは卵乳不使用でした(変えないで~!)
単純に、食べた感想などです♪

スポンサーリンク

卵・乳不使用:コープ お野菜あみじゃが うましお味 小袋タイプ

卵 乳 不使用 お野菜 あみじゃが 小袋 画像

小袋の左上に、コープのロゴが入っているので
コープ専用の商品のようですね。

お野菜入り、カルシウム入りですが、味は普通のうましお味とほとんど変わらず
少しだけ、塩気が少ない気がするかな~?という程度です。
食感も同じくザクザクとしていて美味しいです。
この食感が、くせになるんですよね~。

味は例えるならば、ポテコとサッポロポテトを足したような感じ・・・?
次男と長女はお気に入りでよく食べていました。

原材料の画像はこちらです。↓

卵 乳 不使用 お野菜 あみじゃが 原材料 画像

今回のお野菜あみじゃがは10袋セット売りだったので
小袋がそのまま箱に入って届きました。
箱も左上にコープのロゴ入りなので、コープでしか購入できない商品なのかもしれません・・・。

卵 乳 不使用 スナック菓子 詰め合わせ 画像

手に入るなら、お野菜入りのほうが小さい子供にはいいかな~と思いますよね。
メグリア(生協)の店頭にも売っているのかな??
今度、買い出しに行くことがあったら探してみようと思います。

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。