コープ宅配

卵なし・乳なし:ふかひれスープ【コープ宅配】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の自粛期間中に、コープの宅配を再開した我が家。
卵と乳の食物アレルギーの次男が幼児の頃に
よく注文していた、卵と乳不使用の商品を見つけるたびに
懐かしくてつい購入してしまいます。

今日は、美味しいレトルトの中華スープをご紹介します。
数年前も今も、家族に人気のスープです。

スポンサーリンク

卵・乳不使用:ふかひれスープ

コープ「中華スープ ふかひれスープ」です。
水と混ぜて、火にかけて、本来は最後に溶き卵を回しいれるだけで美味しいスープのできあがり!

次男は卵が食べられないので、卵を入れる前に1人前取り分けておいて
他の家族用の残り分に溶き卵を入れています。
この商品自体は、卵と乳不使用なので次男も食べられます。

卵 乳 不使用 ふかひれスープ 画像

アレルギー表示は「小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ごま」です。

卵 乳 不使用 ふかひれスープ アレルギー表示 画像

とろみの強いふかひれスープの味は、家ではなかなか作れないし
ごはんがすすむ!と子供たちは大好きです。

ワカメとネギ好きの子供たちなので、たまにアレンジで入れたりしています♪
忙しくて、あと1品が作れない時にすぐできるので助かります!

コープではなくても、スーパーで似たような商品は見かけるので
ぜひアレルギー表示や原材料をチェックしてみてください。
意外と卵乳不使用で、卵を入れなくてもおいしいスープが見つかるかもしれませんよ(^^♪

ちなみに、私は【東海コープ】を利用しています!
コープ宅配、アレルギー表示が確認しやすくてオススメです。
不在にしていても、保冷剤やドライアイスの入った保冷箱を玄関に置いておいてくれます。

以前は【コープさっぽろ(トドック)】を利用していました。
子供が乳児のとき、札幌に住んでいました。
重い荷物だけでも宅配にするとかなり助かります!

東北地方にお住まいの方はこちらの【コープ東北】で資料請求や申込ができます♪

近畿地方にお住まいの方はこちらの【コープ近畿】で資料請求やおためしセット申込ができますよ♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。