卵・乳なし食品

卵・乳なし:レトルトのカレー

卵・乳なし レトルトのカレーの画像

今日は、卵と乳の食物アレルギーの息子も食べられるレトルトカレーのご紹介です。

子供が小さい時は、特定原材料7品目不使用のレトルトカレーにお世話になりました。
幼稚園児の頃は、パッケージにテレビのキャラクターのついたレトルトカレーを欲しがって
キャラクター付きのカレーの中で、食べられるものを探していました。

そして、小学生になると「甘すぎる薄いカレーは嫌」と言うようになり
大人でも普通に美味しく食べられるようなレトルトカレーを探していました。

卵・乳不使用:エスビー「おいしいカレー」

卵・乳なし レトルトのカレーの画像
卵・乳なし レトルトカレーのアレルゲン表示の画像

エスビーの「おいしいカレー」シリーズは、比較的いろんな店舗で扱っています。
我が家の2年生の息子は辛い食べ物が苦手なので、まだ甘口ですが
辛さは、甘口、中辛、辛口、大辛とあります。
どれも、卵と乳は不使用でした。

※中にはリニューアル商品があるようなので、
念のため原材料・アレルゲンはその都度確認が必要です。

卵・乳不使用:健康的!緑黄色野菜たっぷりのレトルトカレー

もうひとつ卵・乳不使用で、
エスビー「1日分の緑黄色野菜カレー 中辛」というレトルトカレーがあるようで
私はこの商品が気になっています。

1日に接種が推奨される緑黄色野菜120gを、しっかりと1食で摂取できる野菜カレー
と記載されていました。
トマトをベースに8種の緑黄色野菜が入っているようです。
緑黄色野菜がしっかり摂取できるのは嬉しいですよね♪

時間がない時に、サッと食べられるものが欲しい時や
非常食としてのストックにいいかもしれません。

中辛なのが、子供にとってどうかな?と気になるところですが
自分で1度食べてみようと思います。
私も野菜不足、解消したい・・・です。

ABOUT ME
mizutama
毎日ドタバタな、3児の母です。 子供との生活の中では日々、 考えたり調べたり発見したりの連続です。 特に、卵・乳アレルギーの次男については 他の子と同じように食を楽しませてあげたい、 しっかり健康な体に育てたい、と日々思っています。 同じ情報が他のママさんや子供のために役立つかもしれない! そう思って、ブログをはじめました。